早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五感で楽しむ京都・常寂光寺

自然のコントラストが美しい常寂光寺で嵐山散策 早坂亜希子です。五感で楽しむ京都のつづきです。前日のタクシードライバーさんおすすめのスポット、常寂光寺に向かいました。 常寂光寺(じょうじゃっこうじ) 嵯峨野、小倉山の中腹に建つ日蓮宗の寺院です。…

五感で楽しむ京都・老舗の中華そば 黒醤油ラーメン

京都ラーメンの原点!老舗の中華そば!新福菜館 京都本店 早坂亜希子です。 五感で楽しむ京都の旅の二日目です。今回は「視覚」と「味覚」を満たします♡ 老舗「新福菜館」は、1938年(昭和13年)創業で京都ラーメンの原点となっていて大変有名なお店です。 …

五感で楽しむ京都・先斗町で炭火焼鳥と日本酒を堪能

京町家の炭火焼き鳥のお店八十八(やそはち) 早坂亜希子です。 五感で楽しむ京都のつづきです。晴明神社を参拝したあとは、タクシーで木屋町(きやまち)と先斗町(ぽんとちょう)へ移動です。女性のタクシードライバーが素敵な方で、今回の旅のテーマ「直感で…

五感で楽しむ京都・晴明神社

魔除け・厄除けのパワースポット 早坂亜希子です。 安倍晴明神社は、陰陽師・安倍晴明を祀る晴明生誕の伝承地です。 2018年平昌オリンピックで、男子フィギュアスケート羽生結弦選手が金メダルを獲得したフリーのプラグラム「SEIMEI」。この歴史に残る素晴ら…

徳を積んでチャンスをつかむハッピーの法則

「幸せポイント」を貯めるコツは、「だれか」のために心をつかうこと 早坂亜希子です。 「幸運を引き寄せたいなら徳を積みなさい」という話。「徳を積む」とは、「周りや世のなかにとっていいことをする」ということです。徳を積む方法をいくつかご紹介しま…

五感で楽しむ京都・賀茂御祖神社(下鴨神社)

京都最古の歴史を誇る世界遺産・下鴨神社 早坂亜希子です。 五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)で楽しむ京都旅行をしてきました。 世界遺産に登録され、京都最古の歴史を誇る賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)に行きました。 正式名称は賀茂御祖神社(か…

五感で楽しむ京都・大原三千院

五感で楽しむ京都の旅。京都・大原三千院の魅力は苔庭や紅葉といった自然、仏像や庭園も気品の高さを感じる人気スポットです。 三千院は、聚碧園と有清園いう2つの庭園があります。 京都のパワースポットでもあり癒しの場所。 御朱印(金色不動明王の特別御…

後悔しない「全力の恋愛」がいい女にする理由

「過去」からの学びの連続で「いまのカタチ」があり、「いま」の全力の連続が「素敵な未来」につながる 早坂亜希子です。過去の恋愛をずっと引きずっている理由は、必ずしも相手の言動でショックを受けたからだけとは限りません。じぶんが、そのときに正直な…

お酒の場でNG!先輩がやってはいけない3つこと

お酒を飲んだときに、先輩がやってはいけない3つのルール 今年ももうすぐ忘年会シーズンです。仕事の仲間や先輩、後輩との飲み会が多くなる時期です。 みなさんは先輩から誘われたら行きたいと思いますか? 後輩を誘ったら喜ばれますか?社交辞令ではなく、…

次の恋愛に進むために「勝負」を手放そう

「勝ち負け」のこだわりを手放す覚悟 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。彼氏が欲しいスタッフのさいとうちゃんの恋愛相談のつづきです。過去の話を聞くと、今まで彼氏が途絶えたことがなかったみたいです。それなのに、いまは彼氏がいな…

飯田橋&後楽園エリアにある穴場のこだわりパン屋さん

スタイリッシュなベーカリー COMME D'HAB(コムダブ) あっこです。 カフェは、打ち合わせや作業等仕事場としてつかっています。 この日は気分を変えて、いつもと場所を変えて、美味しいコーヒーを飲みに来ました。 後楽園の住宅街の中にあり、お洒落でスタ…

幸せになるために「やめたこと」と「やったこと」

ずっとコンプレックスがあった自分の顔と体形 早坂亜希子です。最近、よく言っていただける「年齢不詳」。 昔を知っている仕事仲間からも「どんどん若くなっている」と言われて、うれしい限りです。小学生から顔や体形を気にしており、中学生からはコンプレ…

「お風呂」掃除で恋愛運・健康運アップ

バスルームは女子力の現役度が出る 早坂亜希子です。2018年は断捨離の年です。年末にかけて忙しくなる時期だからこそ、素敵な出会いを引き寄せるためにもバスルームを見直しましょう。水回りは運気を上昇させる場所ともいわれています。 とくにお風呂場(バ…

デスクとこころの断捨離をしてキャリアアップ!

倒産する会社ほど書類(無駄)が多い 早坂亜希子です。断捨離の話をしてから、継続して断捨離をしています。洋服や靴は仕事仲間にプレゼントして、2年間は着ることがなかった冬服は感謝して処分しました。あとは書類の整理整頓。たいへん尊敬している経営者…

「玄関」の掃除・断捨離が運気アップの理由

玄関は、運の入り口、邪気の溜まり場 早坂亜希子です。2018年は断捨離の年です。年末にかけて忙しくなる時期だからこそ、後回しにしがちな掃除と断捨離は意識したいものです。わたしは、ハードスケジュールのときこそ、頭の心を整理整頓するために、あえて掃…

人生うまくいく人の「掃除&断捨離」の運気アップ術

そうじで毎日がハッピーライフ 早坂亜希子です。 定期的に断捨離しています。 成功者や活躍している方の特徴は「無駄が少ない」です。 そして、掃除や断捨離をして、必要なものと不要なものをしっかり区別しています。 掃除の効果は・仕事がうまくいく・人間…

お酒好き&食通カップルや仕事仲間の味方のビストロ

入場料500円で、お酒が原価で飲めるビストロ BAN! 飯田橋店 早坂亜希子です。昨夜は飯田橋西口(神楽坂方面)にある「ビストロBAN」で食事をしました。いつも店内が賑わっているので、一度行きたかったお店です。入場料500円で、2時間、原価に近い価格のお酒…

成就しない恋愛もいい女になるステップ

「信じるな、疑うな、確かめる」全力な恋愛を! 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。異性との素敵な出逢いがあったときに、どんな行動をしますか? わたしのポリシーは、「信じるな、疑うな、確かめる」です。好きになったら全力で向き合…

肉食カップルにおすすめ!神楽坂で絶品ステーキランチが食べられるイタリアン

神楽坂イタリアン 400 QUATTORO CENTO クワトロ チェント 早坂亜希子です。エネルギーチャージしたいときは、やっぱりお肉ですね。神楽坂通りにあるイタリアンのお店で、ずっと気になっていたステーキランチを食べに行きました。美味しいワインと有機野菜に…

愛されたいのに愛されない理由

「幸せになる」よりも「不幸せにならない」選択をしている 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。わたし自身は、昔は惚れやすいタイプで、一目ぼれして恋に落ちた時も、そして大恋愛した人も、すぐ「運命の人」だと信じてきました。しかし社…

「感謝」をして幸せを受け取ろう

「What’s missing?」ではなく「 What’s creative?」 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。 「ありがとう」の反対は、「当たり前」です。 何かをしてもらって当たり前と思っていたら、感謝の気持ちは出てこないどころか、不平や不満ばかり…

金運と幸運を呼び込むプチゴージャスのススメ~アクセサリー編

キラキラパワーで金運アップと幸運を呼び込もう 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。寒い季節になると外に出るのも億劫になってしまう方もいるかもしれません。しかし!冬こそアクティブに外出して素敵な出会いやチャンスを掴みたいもので…

いつものベッドを工夫して気分を上げて運気アップ

睡眠タイムも金運アップにつなげよう 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。1日の1/3はつかっている睡眠タイム。その大事な睡眠に入る前に気分が上がり、リフレッシュできる方法を紹介します。 ちょっと贅沢かもしれませんが、「ベッドリネ…

ちょっと疲れたときのプチラグジュアリーのススメ~バスタイム編~

季節の変わり目は、リラックスタイムをつくろう 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。昼と夜で寒暖差が激しいですね。季節の変わり目は体調を崩しやすかったり、疲れやすかったりすることもあります。そんなときは、プチラグジュアリータイ…

太った秋こそ「美乳」のチャンス!

太った逆境をチャンスに変換!ワクワク体つくりを 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさまへ早坂亜希子です。秋の晴れた日はきもちいいですね。連日の食事の付き合いや遅い時間のお酒と食事が、身体に影響を受けている今日このごろ。ちょっと気になってきたお…

「新しい出逢い」が増える秘訣とは

新ナンパスポットはラーメン屋さん!? 愛と勇気あるチャレンジャーたちへ早坂亜希子です。仕事仲間と打合せが終わったあとは、ラーメン屋に行くことがあります。居酒屋でゆっくり飲む時間もないけど、食事もしたいときにとても重宝しています。よく出没して…

「さげまん」から「輝くあげまん」へ変える5つの方法

「特別扱いされたい」さげまんを卒業! 早坂亜希子です。前回までのブログでも紹介したように、「さげまんになる原因」の話を友人にしました。 友人は、最初は自分がさげまんとは受け入れ難い様子でした。しかし徐々に、さげまんを辞めて、あげまんになりた…

執着の原因は「無価値感」~大事なパートナーと出逢うために2~

「さげまん」になる原因は、過去の自分が満たされなかった感情を刺激するため 早坂亜希子です。前回につづき、「さげまんになる原因」についてお話しします。前回のブログはこちら↓↓↓ acco-chan-president.hatenablog.jp 人は、小さいころのニーズが満たされ…

元カレに執着してしまう「さげまん」の本当の気持ち~大事なパートナーと出逢うために1~

危険!「特別扱いされたい気持ち」は「執着」や「癒着」のはじまり 早坂亜希子です。 女性は好きな男性や友達に特別扱いをされると、とっても嬉しい気持ちになるし優越感を感じます。愛されて特別扱いされている幸せも女性の醍醐味ですね。 しかし、特別扱い…