仕事がうまくいっている人は圧倒的な経験を通じて「直感力」が高い

仕事や恋愛がうまくいっている人は直感力が高い 早坂亜希子です。 成功者や一流のアスリート、アーティストは直感力が優れている方が多いと思いませんか?仕事で大きな成果をつくっている方も、仕事で数多くの場数を踏み、修羅場や逆境を乗り越えることで、…

すっごい好きなのにすっごいムカつくメカニズム

運命の人かも!というキュンキュンする出会いはカルマが関係している可能性がある 早坂亜希子です。 カルマの法則についてさらにお話します。 数百年前、数千年前から、その時代の中で、いろんな人間関係を通じて、カルマが蓄えていると考えられます。人は過…

キスは愛情表現だけではなかった!DNAレベルで自分に合うパートナーかをジャッジ

なぜか感じるキスをしたときのふたりの相性 早坂亜希子です。キスは、多くの女性が大好きなスキンシップ。激しくお互いがお互いを求めあうキス。 焦らしながら、そのタイムラグを楽しむキス。 言葉以上の想いを込めて伝えるキス。 今夜はOKよと誘うキス。い…

役に立たない「キャラ設定」が少しの工夫でモテモテ女子へ

「モテないキャラ」設定が現実にしていることに気づけ 早坂亜希子です。人は、「自分はこういう人」と設定して、その通りに生きていると思います。恋愛においては、もしかしたら仕事よりもより細かくキャラ設定していることが多いかもしれません。 「モテな…

美ボディを加速するためには言葉の使い方が大切

ポジティブな言葉をつかって楽しむと効果絶大 早坂亜希子です。 自分に言葉をかけることを「セルフトーク」、「自己会話」「ひとり言」といわれます。 人間は1日に4万~6万回も自分と会話しているんですよ。言葉はわたしたちの思考をつくり、行動や習慣、性…

幸せになる現実にするためにスピリチュアルと上手に向き合う

WHOの「健康」の定義にスピリチュアリティが追加 早坂亜希子です。WHO(世界保健機構)が「健康」の定義が制定しています。 「健康」を『「完全な肉体的(physical)、精神的(mental)、Spiritualおよび社会的(social)福祉のDynamicな状態であり、単に疾…

ふたりがリラックスして会話ができる空間

バスタイムをお互いの気持ちを伝えあう大切な時間に 早坂亜希子です。 パートナーとのコミュニケーション。 散歩や食事、くつろぎながらスキンシップ、セックスなどさまざまなシーンがありますね。 友人が恋人とのコミュニケーションに活用しているひとつが…

セックスはこころとからだの健康にいい理由

セックスライフで健康で愛あふれる毎日を過ごそう 早坂亜希子です。 セックスは、パートナーとの大切なコミュニケーションのひとつです。最近、肌つやがいいスタッフに理由を聞いたら愛の営みをしたようで、みんなにハイタッチされていました♡ セックスは一…

好きな人に甘えたいのに甘えられない

好きな人に甘えたいのに甘えられない理由とは? 早坂亜希子です。 男性の友人と食事をしたときに、恋愛についての話になり、教えてもらったこと。 『男性はすっごく甘えたいんだよ。』 男性も「甘えたい」生きものなんですね。 いやいや、わたしの方こそ甘え…

好きになればなるほど不安になる人の理由とは

幸せになりたいのに、幸せになることが怖い!? 早坂亜希子です。 人生の先輩から、衝撃的なことを教えてもらったことがあります。 人は「幸せになりたい」と言いながら幸せになることを怖れている いやいや、そんなことはない。幸せになりたいに決まってる…

こころの中にある「こどもの部分」を知ることで己を知る

自分のこころの中にいる「こども」の存在って? 早坂亜希子です。 こどもを見ていると、大人に警戒して不安になっていることもあれば、無邪気に信頼して遊んでくることもありますよね。 繊細で傷つきやすかったり、自由奔放で純真無垢な一面もあったり。どん…

合コンは自分よりブサイクな女性を連れていくのはやめましょう

わたしが合コンを開催するときに大事にしていること 早坂亜希子です。 素敵な出会いがあるかもしれない合コン。 わたしもこれまで沢山の合コンの幹事をしてきました。実際に開催した合コンがきっかけにお付き合いしたカップルや結婚をしたカップルもいます。…

愛されつづけている女性がやっている「わかりやすい」愛情表現

愛情は与えたら与えた分だけ返ってくる 早坂亜希子です。友人カップルは、彼氏から挨拶のように「愛してる」と言われており、いつもラブラブでお互いを尊重しています。 そんな風に好きな人から大切にされていることを実感したい。あげまんカップルや人生の…

からだの贅肉よりも落ちにくいこころの贅肉とは

からだの贅肉は目に見えても、こころの贅肉は目に見えない 早坂亜希子です。まだまだ寒い日がつづきますが、インフルエンザも流行っていますし体調には気をつけてくださいね。わたしは先週から咳がまったく止まらず、絶賛デトックス中です。体調が万全になっ…

「人気者」にも種類がある!仕事も仲間にも恵まれる「人気者」とは?

過去限定の「人気者」と大人になっても「人気者」になる人の違いとは? 早坂亜希子です。 学生時代に必ずいたクラスの「人気者」。大人になってから、「昔はモテてたのに今はね。。。」、「昔は人気者だったのに今はパッとしない」と言われるような『過去限…

モテたい人必見!プラスのギャップとマイナスのギャップを徹底分析

あなたのギャップという武器は何ですか? 早坂亜希子です。 先日、友人達と飲む機会がありました。 どうやら友人達に年齢を伝えていなかったので、30歳前後の年下女性だと思われていたようです。 『いままで生きてて、外見と実年齢のGAPが一番大きい女性だ。…

腸活のすすめ!プロバイオティクスで腸から健康になろう!

腸内環境が、体とこころの健康や性格にも影響を及ぼす!? 早坂亜希子です。 腸は「第二の脳」と呼ばれていほど、脳や免疫、神経系にも影響をしており、とても重要な役割を担っています。腸内環境が乱れると、肌荒れや口臭、体臭にも影響があるようです。体…

人生を充実したいなら一日一日を充実させることかが大事

目標がなく、曜日やカレンダーに気分が左右されていた時 早坂亜希子です。昔、仕事が嫌でしかたがなかった時期がありました。日曜日の夕方から少し憂鬱になり、月曜日の朝の満員電車の中では気分が悪くなる。やらなければならない仕事がてんこ盛りで、デスク…

五感で楽しむハワイ・ホノルルの五つ星ホテル「トランプホテル」

トランプ大統領の五つ星ホテル「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」 アロハ。 早坂亜希子です。2017年に大統領に就任した第45代アメリカ合衆国大統領となったトランプ氏のホテルです。 トランプ・ホテルは、現在、北米を中心に世界で14軒あり…

五感で楽しむハワイ・ホノルルのクセになる旨さ「ガーリックシュリンプ」

にんにく好きにはたまらない「ガーリックシュリンプ」 アロハ。 早坂亜希子です。オアフ島ノースショア発祥の名物といったらガーリックシュリンプ。 カフクは、エビの養殖が盛んなため、美味しいガーリックシュリンプ店がいくつもあります。 ぜひ自分好みの…

五感で楽しむハワイ・ホノルルのロコスイーツ「パンケーキ」

カイルアで人気のパンケーキ「ブーキモ」とは? アロハ。 早坂亜希子です。ハワイの定番スイーツのパンケーキ。見た目も可愛く、味も抜群で、ロケーションの最高の数多くのパンケーキがある中で、今回食べたお店をご紹介します。 ブーツアンドキモズ(BOOT'S…

五感で楽しむハワイ・ホノルルの絶品ステーキ

ハワイで高級ステーキを食べて至福の時間を アロハ。 早坂亜希子です。ハワイに来たら、一度は食べたい分厚いステーキ。高級ステーキハウスのステーキは、見た目の豪快ですが、味が繊細で甘くて最高に美味しいので、見て楽しい、食べて感動です。 ウルフギャ…

五感で楽しむハワイ・ホノルルのロコスイーツ「マラサダ」

ポルトガル発祥の揚げパン「マラサダ」とは? アロハ。 早坂亜希子です。ハワイのロコたちと観光客に大人気の「マラサダ」。 マラサダとは、ポルトガル発祥の揚げパンです。 外はカリっと、中はふわふわ&もちもちしているスイーツ。 懐かしいのに、見た目と…

五感で楽しむハワイ・ホノルルのローカルフード「アサイボール」

ハワイでおススメの絶品「アサイーボウル」とは? アロハ。 早坂亜希子です。ハワイのロコたちに大人気の「アサイーボウル」。ヘルシーなのにエネルギーチャージできるアサイーボウルは美容にも嬉しい食事。冷たいアサイーに、グラノーラとフルーツとはちみ…

五感で楽しむハワイ・ホノルルのローカルフード「ポキ丼」

絶対に味わってほしい「ポキ丼」とは? アロハ。早坂亜希子です。ハワイのローカルフードの代表と言ったら「ポキ丼」です。ホノルルにはマグロの漁港があったので、新鮮な魚介が豊富で、マグロを漬けにする食文化があるそうです。生魚はやっぱり日本が一番で…

五感で楽しむハワイ・ホノルルのおすすめベトナム料理

ハワイはベトナム料理も美味しくてヘルシー ALOHA(アロハ)!早坂亜希子です。今回は、オアフ島で五感を楽しむ旅をご紹介します。 ハワイは、日本から毎年150万人が訪れる魅惑の楽園です。島全体がパワースポットのハワイのレストランは、新しいお店が次々…

五感で楽しむハワイ・アラモアナショッピングセンター

ハワイは島全体がパワースポット アロハ。早坂亜希子です。 ハワイ諸島は、火山でつくられた島々が並んでおり、島全体がパワースポットと言われています。 海や火山、植物、岩などの大自然の強いエネルギーが集中しており、古代から神聖なエネルギーが宿って…

頑張り屋さんが頑張ることで疲弊している理由とは?

「頑張り屋」さんの喜びは「人から必要とされること」 早坂亜希子です。2019年がスタートして一週間が経ちます。 年始から有意義な時間を過ごせていることに感謝します。小さいころから「頑張り屋さん」や「努力家」といわれることが多いほうでした。 勉強も…

一般参賀で学んだ、人への不満と人への感謝

初で平成最後の天皇、皇后両陛下の一般参賀 早坂亜希子です。新年の恒例行事の「一般参賀」に行ってきました。晴天のなか、皇居は気が高く、気持ちがとても良かったです。 平成最後の天皇陛下と皇后さまを見ることができて、おことばも聞けました。 後のニュ…

自分の人生のハンドルは自分で握って走ろう

自分に正直になって自分の人生は自分が決める 早坂亜希子です。会社員のころは、曜日やカレンダーのイベント、他人に合わせて自分のスケジュールを決めていました。 そして、平日はハードスケジュールをこなしているのに、土日の休みになると無計画でダラダ…