元カレが気になって次の恋愛に行けないときに知っておきたいこと

元カレが気になって新しい恋愛に進まない理由 早坂亜希子です。 職場や学校など同じコミュニティ内での恋愛をしたことがありますか? うまくいっている時は良いですが、別れたりすると気まずいものですよね。 元カレと職場が同じ場合、別れても顔を合わす機…

出逢いがあるのに進展しない理由

理想の男性がよくわからない時の心理 早坂亜希子です。 自分の過去への囚われを手放し、スペースができてきたみなさまへ。 恋愛したいと前向きな気持ちがあると同時に、自分の理想の相手はどんな人なのか、わからなくなる時期かあります。 顔がどストレート…

少年よ大志を抱け!のつづきの言葉とは

クラーク博士は「北海道開拓の父」 早坂亜希子です。 1826年マサチューセッツ州に医師である父・アサートン・クラークの家に生まれました。医学ではなく、動物学や植物学そして化学に魅力を感じていたクラークは、ウィリストン神学校を卒業すると、アマース…

カルマを解消して幸せな恋愛へ向かう方法

未完了の感情が恋愛トラブルを引き起こしている 早坂亜希子です。 前回につづき、カルマの法則についてお話します。数百年前、数千年前から、その時代の中で、いろんな人間関係を通じて、カルマ(善いことも悪いことも)が潜在意識に蓄えていると考えられて…

不幸せな恋愛とカルマの関係

悪いカルマは「いま」の恋愛の課題になっている 早坂亜希子です。 カルマの法則についてさらにお話します。善いことも悪いことにも自分に返ってきますが、人間は弱い生きものです。カルマの法則は悪いことに作用しやすいようです。 自業自得という言葉も、ど…

カルマの法則と自業自得

知っておきたいカルマの法則 早坂亜希子です。 因果応報ということばを耳にすることがあると思いますが、「結果には原因がある」という考えに近いカルマの法則というものがあります。 カルマの法則 善いことをすれば善い結果が返ってくる。悪いことをすれば…

パートナーと向き合う前に知っておくこと

自分の「正しさ」を知っておこう 早坂亜希子です。 2018年はデトックスの年です。自分の固定観念や正しさもデトックスして、仕事も恋愛も理想の未来へつなげましょう。 古い「観念」は手放せば手放すほど、未来はどんどん良くなるそうですよ。 恋人同士で喧…

正しさを主張すればするほど不幸せに

正しさと幸せは反比例する 早坂亜希子です。 2018年はデトックスの年です。 不必要な「観念」は手放せば手放すほど、未来はどんどん良くなるそうですよ。 「観念」は、過去に経験したうまくいったこと、失敗や辛かった体験を通じてつくられます。その「観念…

「ビールを卒業します」~糖質制限ダイエットブームの波に乗ってみた3~

先輩のロカボダイエット成功に刺激 早坂亜希子です。 いまブームとなっている糖質制限ダイエットや低糖質、低炭水化物の食事制限『ロカボダイエット』。 ブログでもいくつか紹介していますので参考にしていただけたら嬉しいです。↓↓↓ acco-chan-president.ha…

「わたしのキャラ」を手放してモテる体質へ

古い「わたしのキャラ」を断捨離をしよう 劣等感を埋め合わせするために努力をすることは、ある程度の目標達成はしても、幸せを感じなかったり、より大きな目標達成や、もっと幸せになることにブレーキをかけてしまいます。 過去の経験が観念や価値観がブロ…

本当はモテるのにモテない人を設定する原因とは?

補償行為をすればするほど幸せを感じない 早坂亜希子です。 前回は、補償行為は劣等感からくるとお話しました。 ほかにも、補償行為をしているとこのような現象になります。 ・ダイエットに成功して綺麗になっても、自分に自信がない。 ・仕事で頑張っている…

モテる人とモテない人の違いを知って、自分の言動を振り返ろう

モテる人とモテない人の3つの違い 早坂亜希子です。 顔立ちが良く性格が良いのにパートナーがずっといない女性(男性)。 顔立ちも性格も普通なのにパートナーが絶えないモテる女性(男性)。 この違いは何でしょうか? 1.『言葉』の違い 「わたしはモテる」と…

神楽坂にある回鍋肉(ホイコーロー)の老舗といえば

うまくて大盛り回鍋肉定食 えぞ松 神楽坂支店 早坂亜希子です。 12月に入りましたが、春のような暖かさで不思議な時期ですね。 街は銀杏並木がとても綺麗です。 お酒を飲んだ次の日は、体がビタミンを求めているのか、無性に豚肉の炒め物が食べたくなるとき…

早坂亜希子の二日酔いを回復させる方法

二日酔いになってしまったときのリセット術 早坂亜希子です。 「今日は飲みすぎないぞ」と思うけど、ついつい飲みすぎてしまった翌日。お昼以降に落ち着くレベルもあれば、1日以上辛いレベルまで二日酔いのレベルはさまざまですが、あの不快感は早くリセット…

早坂亜希子の二日酔い予防の知恵袋

なぜ二日酔いになるのか 早坂亜希子です。 12月は忘年会や飲み会が多くなる月です。仕事も忙しいなかで、飲み会となると、ついつい飲みすぎてしまって二日酔いになりやすい時期でもあります。 二日酔いの原因はアセトアルデヒドという成分です。 体に入った…

神楽坂にあるラーメン業界のスターバックス

自分好みにカスタマイズできるらーめん 黒兵衛(くろべえ) 神楽坂にある神楽小路にはいったところにあるラーメン屋「黒兵衛」に行きました。 ゴン中山さんが座った、という一番奥のカウンターへ。メニューが豊富で、自分好みにアレンジできるので、久しぶり…

五感を磨いて直感力を高めたらミラクルが!

五感を楽しむ京都旅行の最後はミラクル 早坂亜希子です。 京都を楽しんだ2日間。東京へ戻っている際に、仕事仲間から『五感旅をすると直感力が高まり、強運体質になる』という情報を教えてもらいました。まさに今回の旅行は、五感と直感をフルにつかって京都…

五感で楽しむ京都・御朱印とは

御朱印とは何か 早坂亜希子です。 五感を楽しむ京都旅行で、人生で初の御朱印をいただきました。 近年の御朱印ブームで、とても人気です。 御朱印(ごしゅいん) 神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章です。御朱印の起源は、寺社へ写経を納めた…

五感で楽しむ京都・常寂光寺

自然のコントラストが美しい常寂光寺で嵐山散策 早坂亜希子です。五感で楽しむ京都のつづきです。前日のタクシードライバーさんおすすめのスポット、常寂光寺に向かいました。 常寂光寺(じょうじゃっこうじ) 嵯峨野、小倉山の中腹に建つ日蓮宗の寺院です。…

五感で楽しむ京都・老舗の中華そば 黒醤油ラーメン

京都ラーメンの原点!老舗の中華そば!新福菜館 京都本店 早坂亜希子です。 五感で楽しむ京都の旅の二日目です。今回は「視覚」と「味覚」を満たします♡ 老舗「新福菜館」は、1938年(昭和13年)創業で京都ラーメンの原点となっていて大変有名なお店です。 …

五感で楽しむ京都・先斗町で炭火焼鳥と日本酒を堪能

京町家の炭火焼き鳥のお店八十八(やそはち) 早坂亜希子です。 五感で楽しむ京都のつづきです。晴明神社を参拝したあとは、タクシーで木屋町(きやまち)と先斗町(ぽんとちょう)へ移動です。女性のタクシードライバーが素敵な方で、今回の旅のテーマ「直感で…

五感で楽しむ京都・晴明神社

魔除け・厄除けのパワースポット 早坂亜希子です。 安倍晴明神社は、陰陽師・安倍晴明を祀る晴明生誕の伝承地です。 2018年平昌オリンピックで、男子フィギュアスケート羽生結弦選手が金メダルを獲得したフリーのプラグラム「SEIMEI」。この歴史に残る素晴ら…

徳を積んでチャンスをつかむハッピーの法則

「幸せポイント」を貯めるコツは、「だれか」のために心をつかうこと 早坂亜希子です。 「幸運を引き寄せたいなら徳を積みなさい」という話。「徳を積む」とは、「周りや世のなかにとっていいことをする」ということです。徳を積む方法をいくつかご紹介しま…

五感で楽しむ京都・賀茂御祖神社(下鴨神社)

京都最古の歴史を誇る世界遺産・下鴨神社 早坂亜希子です。 五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)で楽しむ京都旅行をしてきました。 世界遺産に登録され、京都最古の歴史を誇る賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)に行きました。 正式名称は賀茂御祖神社(か…

五感で楽しむ京都・大原三千院

五感で楽しむ京都の旅。京都・大原三千院の魅力は苔庭や紅葉といった自然、仏像や庭園も気品の高さを感じる人気スポットです。 三千院は、聚碧園と有清園いう2つの庭園があります。 京都のパワースポットでもあり癒しの場所。 御朱印(金色不動明王の特別御…

「後悔しない全力の恋愛」がいい女にする理由

「過去」からの学びの連続で「いまのカタチ」があり、「いま」の全力の連続が「素敵な未来」につながる 早坂亜希子です。過去の恋愛をずっと引きずっている理由は、必ずしも相手の言動でショックを受けたからだけとは限りません。じぶんが、そのときに正直な…

お酒の場でNG!先輩がやってはいけない3つこと

お酒を飲んだときに、先輩がやってはいけない3つのルール 今年ももうすぐ忘年会シーズンです。仕事の仲間や先輩、後輩との飲み会が多くなる時期です。 みなさんは先輩から誘われたら行きたいと思いますか? 後輩を誘ったら喜ばれますか?社交辞令ではなく、…

復元ドライヤーで「傷まない髪」&「ドライヤー美容」

ずっと欲しかった復元ドライヤーと復元カールドライヤーをゲット!!! こんばんは。早坂亜希子です。季節の変わり目と乾燥するこの時期。髪の毛の乾燥が気になっていましたが、そんなときだからこそ購入した強い味方。「復元ドライヤー」女性経営者の先輩で…

次の恋愛に進むために「勝負」を手放そう

「勝ち負け」のこだわりを手放す覚悟 愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま早坂亜希子です。彼氏が欲しいスタッフのたなかちゃんの恋愛相談のつづきです。過去の話を聞くと、今まで彼氏が途絶えたことがなかったみたいです。それなのに、いまは彼氏がいない…

飯田橋&後楽園エリアにある穴場のこだわりパン屋さん

スタイリッシュなベーカリー COMME D'HAB(コムダブ) あっこです。 カフェは、打ち合わせや作業等仕事場としてつかっています。 この日は気分を変えて、いつもと場所を変えて、美味しいコーヒーを飲みに来ました。 後楽園の住宅街の中にあり、お洒落でスタ…