自分を安売りして価値を下げていませんか?

都合のいいセックスは、都合のいい女だと安売りしている 早坂亜希子です。 もともと感性が豊かで、相手のこころの変化に敏感なわたしですが、最近は特に第六感(シックスセンス)が研ぎ澄まされてる気がします(笑)。 第六感(シックスセンス)とは、五感を超…

尽くしすぎる女性はすぐ飽きられる

好きになると全力であげちゃう女子 早坂亜希子です。好きな人に尽くし過ぎる人へ好きになると、全力で与えて、育みたいと思っている女性は尽くします。こんなに尽くして尽くしてるのに、相手からの愛が返ってこなくなったことがありませんか?そのときの失望…

魅力的な女性がやっていること

美しい女性は仕事で自分を磨いている 早坂亜希子です。 先日、ある社長に『今日の顔はブサイク』と言ってくださいました。その社長がいうブサイクという意味は、自分のビジョンで仕事をしていない、逃避をしているということです。いろんな経験をすることは…

『仕事と私のどっちが大事なの?』と文句を言う彼女に困っている貴方へ

仕事を頑張れば頑張るほど『仕事とわたしのどっちが大事なのよ!』という彼女 あっこです。仕事や将来のために目標をもってチャレンジされている男性へ。本音でお伝えするので、ショックを受けたらごめんなさい。仕事で成果をつくるときには、優先順位が重要…

彼氏がほしいのに出会いのチャンスを避ける理由

マッチングしなかったことで心が折れているときに知っておくこと あっこです。 わたしの友人が初めてマッチングパーティーに参加しました。 結果としては、マッチングしなかったのですが、次回も参加すると思いきや、もう参加しないようです。心が折れた彼女…

別れてから時間が経っているのに、未練がある理由とは

ずっと元カレが気になっている理由は、自分の行動に対する後悔 早坂亜希子です。 別れてからかなり時間が経っているのに、元カレのことが気になる理由はいくつかあります。 1.まだ好きで忘れられない 2.男性と会っても元カレを上回る人がいない この理由は…

「振る人」と「振られる人」のダメージの違い

振られてたときは悲しくてつらいけど、振る人もつらい理由 早坂亜希子です。 どんなに好きでお付き合いをしても、どちらかが別れを切り出し、失恋するときはあります。 突然の別れ話で振られた側は、直後はパニックになるし辛い。 そして、一緒に過ごした時…

意外と当たる!?恋愛占い【恋愛免許証】診断

「恋愛免許証」診断でみんなでシェアして楽しむ 早坂亜希子です。先日、友人に教えてもらった恋愛診断・「恋愛免許証」。 いくつかの質問に答えると、診断してくれます。 そして免許証を発行し、恋愛にお墨付きを与える、という内容です。 恋愛免許証 gachi.…

上級編!一瞬で女を惚れさせた「いい男の言葉」とは

もし好きな女性から、こんなことを言われたら何て答える?? 早坂亜希子です。 「いい男」って言葉を知っている。 単に語彙力だけでなく、言葉の使い方、タイミングが上手なので、時にはユーモアだし、時には真剣。 そして、まっすぐ愛情を表現することが上…

男性の理想が高いならやるべきこと

みんないい男と付き合いたい 早坂亜希子です。 わたしは、美しいものが大好きです。 そして、小さい頃からイケメンが好き。 容姿端麗だったり、勉強ができたり、スポーツが得意だったり、イケメンタルだったり。 つまり、「いい男」が好きです。 有難いこと…

「食事」が二人の関係を深める5つの理由

「食事」が楽しいと仲良くなるスピードが早い 早坂亜希子です。 「食事」は、生きる上で大切な行為。 だからこそ、食べることが好きな人やたくさん食べる人は生きる力が強いと、勝手に思っています。 最近は、「男女2人きりの食事≠デート」の傾向があります…

花粉症の時期はたくさんキスをしたくなる

なぜか花粉症の症状が止まるキス 早坂亜希子です。 花粉症のつらい時期がやってきてしまいました。 目が痒すぎて、寝ている間に掻きむしってしまうし睡眠不足になりがち。 でも、不思議なことに、講演会や交流会なとでプレゼンテーションしている時や、大事…

よく登場する「誠実な男性」っていったいどんな人?

「誠実な男性」を明確にするためにやってみたこと 早坂亜希子です。 恋愛するなら「誠実な男性がいい」という女性の声はよく聞きます。でも「誠実さ」ってとっても曖昧で抽象的。 誠実さ 私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること んー。わかる…

美容サロンに通うたびにいい女度がアップする方法

美容サロンへ行くときは、ベストな私で行くべし 早坂亜希子です。美容サロン(美容院やまつエク、ネイルなど)に行くときは、どんな状態で行ってますか?仕事帰りで、化粧直しをせず疲れた顔をしている状態や、オフで部屋着のような気を抜いた格好で通ってい…

最近パートナーがイライラしていると感じる殿方へ

ただ一緒にいて愛を確かめたいだけなの 早坂亜希子です。 最近、パートナーがイライラしたり、すねたり、わがままになっていませんか? それはね、単純に、あなたの愛を確認したいだけなの。黙ってぎゅってハグしてほしいだけ。「不安な気持ちにさせてごめん…

仕事がうまくいっている人は圧倒的な経験を通じて「直感力」が高い

仕事や恋愛がうまくいっている人は直感力が高い 早坂亜希子です。 成功者や一流のアスリート、アーティストは直感力が優れている方が多いと思いませんか?仕事で大きな成果をつくっている方も、仕事で数多くの場数を踏み、修羅場や逆境を乗り越えることで、…

すっごい好きなのにすっごいムカつくメカニズム

運命の人かも!というキュンキュンする出会いはカルマが関係している可能性がある 早坂亜希子です。 カルマの法則についてさらにお話します。 数百年前、数千年前から、その時代の中で、いろんな人間関係を通じて、カルマが蓄えていると考えられます。人は過…

キスは愛情表現だけではなかった!DNAレベルで自分に合うパートナーかをジャッジ

なぜか感じるキスをしたときのふたりの相性 早坂亜希子です。キスは、多くの女性が大好きなスキンシップ。激しくお互いがお互いを求めあうキス。 焦らしながら、そのタイムラグを楽しむキス。 言葉以上の想いを込めて伝えるキス。 今夜はOKよと誘うキス。い…

役に立たない「キャラ設定」が少しの工夫でモテモテ女子へ

「モテないキャラ」設定が現実にしていることに気づけ 早坂亜希子です。人は、「自分はこういう人」と設定して、その通りに生きていると思います。恋愛においては、もしかしたら仕事よりもより細かくキャラ設定していることが多いかもしれません。 「モテな…

美ボディを加速するためには言葉の使い方が大切

ポジティブな言葉をつかって楽しむと効果絶大 早坂亜希子です。 自分に言葉をかけることを「セルフトーク」、「自己会話」「ひとり言」といわれます。 人間は1日に4万~6万回も自分と会話しているんですよ。言葉はわたしたちの思考をつくり、行動や習慣、性…

幸せになる現実にするためにスピリチュアルと上手に向き合う

WHOの「健康」の定義にスピリチュアリティが追加 早坂亜希子です。WHO(世界保健機構)が「健康」の定義が制定しています。 「健康」を『「完全な肉体的(physical)、精神的(mental)、Spiritualおよび社会的(social)福祉のDynamicな状態であり、単に疾…

ふたりがリラックスして会話ができる空間

バスタイムをお互いの気持ちを伝えあう大切な時間に 早坂亜希子です。 パートナーとのコミュニケーション。 散歩や食事、くつろぎながらスキンシップ、セックスなどさまざまなシーンがありますね。 友人が恋人とのコミュニケーションに活用しているひとつが…

セックスはこころとからだの健康にいい理由

セックスライフで健康で愛あふれる毎日を過ごそう 早坂亜希子です。 セックスは、パートナーとの大切なコミュニケーションのひとつです。最近、肌つやがいいスタッフに理由を聞いたら愛の営みをしたようで、みんなにハイタッチされていました♡ セックスは一…

好きな人に甘えたいのに甘えられない

好きな人に甘えたいのに甘えられない理由とは? 早坂亜希子です。 男性の友人と食事をしたときに、恋愛についての話になり、教えてもらったこと。 『男性はすっごく甘えたいんだよ。』 男性も「甘えたい」生きものなんですね。 いやいや、わたしの方こそ甘え…

好きになればなるほど不安になる人の理由とは

幸せになりたいのに、幸せになることが怖い!? 早坂亜希子です。 人生の先輩から、衝撃的なことを教えてもらったことがあります。 人は「幸せになりたい」と言いながら幸せになることを怖れている いやいや、そんなことはない。幸せになりたいに決まってる…

こころの中にある「こどもの部分」を知ることで己を知る

自分のこころの中にいる「こども」の存在って? 早坂亜希子です。 こどもを見ていると、大人に警戒して不安になっていることもあれば、無邪気に信頼して遊んでくることもありますよね。 繊細で傷つきやすかったり、自由奔放で純真無垢な一面もあったり。どん…

合コンは自分よりブサイクな女性を連れていくのはやめましょう

わたしが合コンを開催するときに大事にしていること 早坂亜希子です。 素敵な出会いがあるかもしれない合コン。 わたしもこれまで沢山の合コンの幹事をしてきました。実際に開催した合コンがきっかけにお付き合いしたカップルや結婚をしたカップルもいます。…

愛されつづけている女性がやっている「わかりやすい」愛情表現

愛情は与えたら与えた分だけ返ってくる 早坂亜希子です。友人カップルは、彼氏から挨拶のように「愛してる」と言われており、いつもラブラブでお互いを尊重しています。 そんな風に好きな人から大切にされていることを実感したい。あげまんカップルや人生の…

からだの贅肉よりも落ちにくいこころの贅肉とは

からだの贅肉は目に見えても、こころの贅肉は目に見えない 早坂亜希子です。まだまだ寒い日がつづきますが、インフルエンザも流行っていますし体調には気をつけてくださいね。わたしは先週から咳がまったく止まらず、絶賛デトックス中です。体調が万全になっ…

「人気者」にも種類がある!仕事も仲間にも恵まれる「人気者」とは?

過去限定の「人気者」と大人になっても「人気者」になる人の違いとは? 早坂亜希子です。 学生時代に必ずいたクラスの「人気者」。大人になってから、「昔はモテてたのに今はね。。。」、「昔は人気者だったのに今はパッとしない」と言われるような『過去限…