早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呑むと豹変する人と変わらない人

お酒を飲むと豹変するのは、普段我慢しているから? 早坂亜希子です。お酒は好きですか?お酒は強くなくても、飲み会の空気が好きという人もいますね。わたしはお酒を飲むことが大好きです♡お酒を飲むと、よりテンションが上がり、より社交的になります。記…

いい女といい男は「人間パワースポット」

パワースポットの定義 一般的に「パワースポット」と呼ばれる場所は、良い気やパワーがもらえる神聖な場所であることを意味しています。日常的には、「気が高い、元気になる、気持ちが良い、癒される、願いが叶う場所・空間」として使われていますね。 地理…

江戸前天丼をリーズナブルな価格で食べられるおススメの名店

日本橋の名店の天丼「金子半之助」が神田で味わえる こんばんは。早坂亜希子です。まだまだ暑い日がつづきますが、スタミナをつけたい時におススメの逸品を紹介します。 日本橋本店の「金子半之助」。神田小川町にもお店があり、日本橋より比較的空いている…

「世界幸福度ランキング2018」 第1位はフィンランド、日本は昨年よりダウンの第54位

豊かな国にいるのに、幸福度が低い理由とは? 早坂亜希子です。2018年3月14日、国連が156カ国を対象に行った幸福度調査「世界幸福度ランキング2018」が発表されました。 このランキングは「所得」「健康と寿命」「社会支援」「自由」「信頼」「寛容さ」など…

大人の部活の醍醐味といえば、運動の後の●●

カラダはやっぱり覚えている、あの時の快感を 早坂亜希子です。 先日友人が主催のバスケットボールに遊びに行きました。 中学2年生から高校3年生までバスケをやっていたので、バスケットボールはそのときの情熱が蘇ります。約3時間ゲームをしながらの運動は…

銀座天龍で餃子とビールの至福デート

大きくて食べごたえのある餃子「銀座天龍」 早坂亜希子です。 先日、パートナーと有楽町&銀座でショッピングをした後に食べに行ったのは、餃子の名店「天龍」です。8個で1,050円と割高に感じるかもしれませんが、サイズがびっくりするぐらい大きいのでとっ…

イソップ寓話から学ぶ「いい人間関係をつくる」秘訣

「北風と太陽」あなたは北風タイプ?太陽タイプ? 早坂亜希子です。小さい頃に読んだイソップ寓話のなかに、北風と太陽が旅人の上着を脱がすことを勝負する物語、「北風と太陽」があります。最初に北風が旅人に冷たい強い風を吹きつけます。しかし旅人は、寒…

仕事の人間関係や恋愛は「家族関係」と密接なつながりがあった

仕事と恋愛は「家族との関係」とリンクしている 早坂亜希子です。 ときどき、「仕事は順調だけど、恋愛は微妙」と相談をされることがあります。しかし、恋愛相談や仕事の相談を受けていると、家族との関係がとても密接につながっていて、すべての人間関係づ…

ダイエットの失敗から学ぶ「自分を好きになる」大切さ

「ダイエット」と「リバウンド」を繰り返していた過去 早坂亜希子です。 30代以降は、週に6回もラーメン屋さんに通うこともありましたし今もかなり食べて飲むほうだと思います。飲み会では平気で28歳と嘘をついているわたしですが、元々は、顔や体形にコンプ…

モテる体になるためにトレーナーとバディシップ

エンジェルズの美ボディをつくる影に「最強トレーナーとのバディシップ」 早坂亜希子です。 女性はいくつになっても、ずっと美しく健康的で若々しくありたいですよね。世界のセレブやアメリカのランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属…

仕事でコミュニケーションがうまくいかない3つの理由

職場でも、仕事仲間に対しても「あげまん」になろう 早坂亜希子です。前回のあげまんの話*がスタッフや友人から反響が多かったので、今回は仕事での「あげまん」について書きます。*「愛されるあげまん」になる秘訣が詰まった話はこちら! わたしがここで表…

日本橋で職人の技!江戸の涼を感じるしあわせデートコース

気軽に旅行気分が楽しめる東京の名スポット「日本橋アンテナショップ」と「コレド室町」 早坂亜希子です。先日、中央区日本橋室町に遊びにいきました。そこで出逢った、日本の風情やご当地の味が堪能できる素敵なアンテナショップ、レストランを紹介します。…

こころの断捨離のススメ!ブレーキを外して恋愛運アップ!

こころの断捨離をしてパートナーと出逢う 早坂亜希子です。 2018年はデトックスの年といわれています。モノの断捨離だけでなく、「こころの断捨離」をすることで、飛躍的にステージが上がります。固定観念、不必要な悩み、成長や幸せになることを妨げていた…

あげまんカップル&さげまんカップルの共通点~「あげまん」になろう~

「あげまん」は男女問わず、相手の運気を上げる女性 こんにちは。早坂亜希子です。今回は、人生のテーマのひとつでもある「恋愛」、「パートナーシップ」についてお話しします。あげまんという言葉があります。一般的な意味は、「セックスをした男性の運気を…

神楽坂ランチならココ!老舗の絶品和食で日本の風情を感じる

神楽坂でお魚ランチ! 清久仁(きよくに) こんにちは。早坂亜希子です。気分を上げるためにフットネイルを夏バージョンにしてルンルンで神楽坂を歩いていたとき。ふと気になって立ち止まり、日本の風情を感じる和食のお店を発見しました。清久仁 https://ta…

ニオイで始まる恋もある!2018年夏は香りで運気UPを

現代日本で注目されている「スメルハラスメント」 早坂亜希子です。 近年、話題になっているニオイ問題で、スメルハラスメント、略して「スメハラ」という言葉があります。匂いについては個人のデリケートな問題なので、職場での対策がむずかしいですが、最…

食事をする前に感謝できる人に~佐渡のおにぎりからまごころを学ぶ

「誰かの仕事でできている」今日という日に、たくさんのありがとうを こんにちは。早坂亜希子です。山田孝之さんが出演されている日本コカ・コーラ株式会社の缶コーヒージョージアのCMをご存知ですか。「世界は誰かの仕事でできている。」がインパクトのあるC…

肉食男子と出逢いたい女子は真っ先に実践しよう

大好物に対する想い。うずらの卵と肉食男子の魅力 早坂亜希子です。 わたしの大好物のひとつは、うずらの卵です。交流会やイベントの後は中華料理を食べる機会が多いのですが、ひとつしかない貴重なうずらの卵を真っ先に食べるのがわたしのルールです。この…

「優等生」のクセは大人になってもやっていたことに気づいた時にやったこと

優等生だったあっこちゃん こんにちは。 株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)の早坂亜希子です。わたしが小学生のころは、ドッジボールが大好きな活発な部分と、人前で発表すると赤面する恥ずかしがりやな女の子。 そして優等生でした。両親が共働きでお店を…

「掃除」と「断捨離」でモテ度アップ

部屋の状態はこころの状態 早坂亜希子です。今週は月曜日から毎朝「断捨離」をしています。掃除はほぼ毎日していますが、ここ数日は洋服をおもいきって処分し、キッチンの掃除をしました。仕事から帰ってきて、部屋がスッキリしているととても気分がいいし、…