銀座で焼き餃子の名店といえば「天龍」

歓迎会、家族での食事、デートにもおススメの北京料理の名店

  

おはようございます。早坂あっこです。幸せごはんのご紹介をします。

先日、パートナーと有楽町、銀座にでかけました。
ウィンドウショッピングをしてから食べに行ったのは、餃子の名店「天龍」です。

8個で1,050円と割高に感じるかもしれませんが、サイズがびっくりするぐらい大きいのでとってもボリュームがあり食べ応えがあります。
にんにくは入っていないので、女性や営業マンも気にせず食べられます。

 天龍HP http://ginza-tenryu.com/


いつも混んでいますが、そんなに待つことなく店内へ入れました。
本場の中国のような賑わいをみせる店内もさらに食欲をかきたせてくれます。
この日はたまたま生ビールフェア中でなんと300円!
一気にテンションが上がります(笑)。

さっそく餃子を注文すると3、4分ほどでテーブルにくるスピーディーさも嬉しいです。

f:id:acco-chan-president:20180822180003j:plain

 絶品!お酢にたっぷりの辛子をからめて食す餃子

 

はじめて天龍で餃子を食べたのが、15年前ほどでしょうか。
定番のお酢、醤油、辣油の他に、辛子(和製マスタード)と胡椒が置いてあります。「洋食屋さんじゃないのに何につかうんだろう?」と思っていましたが、餃子につけることをはじめて知り、衝撃でした。

お味はというと、「合う!」「美味しい!」

ジュワーっと肉汁の旨みと野菜の甘みがお酢と辛子の酸味と相まって、サッパリと食べられます。
いまでは、酢と辛子と胡椒で食べるのがわたしの定番です。

f:id:acco-chan-president:20180822180139j:plain

 この日は、餃子以外に八宝菜も注文してみました。
わたしの大好きなうずらの卵は3つも入っていて、さらにテンションが上がりました(笑)。

f:id:acco-chan-president:20180822180221j:plain

他にも焼きそばや海老チリも美味しいのですが、ビール3杯と餃子7個も食べるとさすがにおなかいっぱいで、満足して帰りました。


ごちそうさまでした。
しあわせごはんをありがとう。
心地よくて楽しい時間をありがとう。
いつもありがとうございます。