早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

銀座天龍で餃子とビールの至福デート

大きくて食べごたえのある餃子「銀座天龍」

 
早坂亜希子です。


先日、パートナーと有楽町&銀座でショッピングをした後に食べに行ったのは、餃子の名店「天龍」です。

8個で1,050円と割高に感じるかもしれませんが、サイズがびっくりするぐらい大きいのでとってもボリュームがあり食べ応えがあります。

にんにくは入っていないので、女性や営業マンも気にせず食べられますよ。

 天龍HP http://ginza-tenryu.com/


本場の中国のような賑わいをみせる店内もさらに食欲をかきたせてくれます。

この日はたまたま生ビールフェア中でなんと300円!
一気にテンションが上がります♡


さっそく餃子を注文すると3、4分ほどでテーブルにくるスピーディーさも嬉しいです。

f:id:acco-chan-president:20180822180003j:plain

初体験!お酢にたっぷりの辛子をからめて食べた餃子

 

はじめて天龍で餃子を食べたのが、15年前ほどでしょうか。

定番のお酢、醤油、辣油の他に、辛子(和製マスタード)と胡椒が置いてあります。

 

「洋食屋さんじゃないのに何につかうんだろう?」と思っていましたが、餃子につけることをはじめて知り、衝撃でした。

「合う!」「美味しい!」

ジュワーっと肉汁の旨みと野菜の甘みがお酢と辛子の酸味と相まって、サッパリと食べられます。

いまでは、酢と辛子と胡椒で食べるのがわたしの定番です。

f:id:acco-chan-president:20180822180139j:plain

 この日は、餃子以外に八宝菜も注文してみました。

大好きなうずらの卵が3つも入っていて、さらにテンションが上がりました♡

f:id:acco-chan-president:20180822180221j:plain

ビール3杯と餃子7個+料理は、おなかいっぱいで、満足して帰りました。


ごちそうさまでした。
しあわせな時間をありがとう。

いつもありがとうございます。