必見!モテる体になるための4つの秘訣

エンジェルズの美ボディをつくる影に「最強トレーナーとのバディシップ」

こんにちは。株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)の早坂です。

ネイルを新しくしました。
テーマは残暑お見舞いデザイン。f:id:acco-chan-president:20180817140539j:plain女性はいくつになっても、ずっと美しく健康的で若々しくありたいですよね。

世界のセレブたちやアメリカのランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル(通称:ヴィクシーエンジェルズ)たちの、奇跡のような美ボディはおなじ女性でも惚れてしまうそうなほど憧れます。

ミランダ・カーキャンディス・スワンポールなどセレブ御用達のカリスマトレーナーといえば、ニューヨークのBowery Studioの経営者である、ジャスティン・ゲルバンド氏です。

もともと一般人のトレーニングをしていて、いまでは数多くのスーパーモデルのエクササイズ指導をしているそうです。

インナーマッスルを鍛えるコアトレーニングを中心に、ヨガ、ピラティス、ダンスなど、自分自身の体にあったトレーニングを実践している凄腕トレーナーです。


「セレブの美ボディはトレーナーとのバディシップだ」
ということで、親友のイケメントレーナーにお願いしてコアトレーニングを開始しました。

トレーナーがイケメンでスタイルがいいので、とても気分が上がります。
イケメンに生まれてくれてありがとうございます(笑)。

 

美は一日してならず。毎日のストレッチでしなやかボディ

f:id:acco-chan-president:20180817140659j:plainジムでのトレーニングは、入念なストレッチからスタート。
足首が固いとふくらはぎも太くなるしくみを教えてもらい、ぞっとしました。

体が温まったときが効果があるとは聞いていましたが、毎日ストレッチすることをさぼっていたので、見事に固い(笑)。反省は一瞬して、これからストレッチを習慣にします。

しっかりと伸ばしてからトレーニングをスタート。

コアトレーニングは、想像していた苦しいエクササイズとはまったく違って、とても楽しくてあっという間に終わりました。
しかも、しっかり意図した筋肉に効いてるから驚きです。

「トレーニングってこんなに楽しかったっけ?」というほど楽しい時間でした。
トレーナーにお礼と気づきなど報告して終了。


高校のバスケ部のときに、コーチに練習内容と気づきをノートに書いて毎日提出しました。
セットプレーのフォーメーションなどこまかく書いていたので、その姿勢にコーチから「将来指導者になったほうがいい」といわれたことを思い出しました。

いま、仕事仲間やスタッフへアドバイスすることもありますが、気づきの報告やお礼をマメにする人は、その姿勢に心打たれてもっと応援したいし教えたくなります。

イケメントレーナーからたくさん吸収して自分の血肉にするためにも、報連相を徹底して繰り返し学んでいきます。

 

ポジティブな言葉をつかって楽しむと効果絶大

セルフトークは「自己会話」「ひとり言」と言われるもので、自分に言葉をかけることをいいます。人間は1日に4万~6万回も自分と会話しているといわれています。

言葉は思考をつくり、行動や習慣、性格や人生に影響を与えるので、どんな言葉を投げかけてるか大事ですよね。

以前お世話になったパーソナルトレーナーに、「こころとからだは繋がっているからトレーニング中の言葉に気をつけなさい」とアドバイスをもらいました。

「無理」「できない」「しんどい」「疲れた」
と心のなかで思うだけで、身体の反応もネガティブになります。

「気持ちい」「嬉しい」「よっしゃ」「絶好調」「いい感じ」
と前向きな言葉を自分にかけると、身体がポジティブになってよりトレーニングの効果も上がるそうです。

 

レーニングの効果を高めるコツ!「目的を明確にして、仲間と楽しく」

一緒にトレーニングをする仲間の存在も大事です。
今回は、仕事仲間2人と一緒にトレーニングを受けました。

モテる体になる、サッカーがうまくなる、美ボディになる、とお互いの目的を共有して、楽しくエクササイズしました。

また二週間後にトレーニングです。
それまでに、教わったストレッチとコアトレーニングを継続しながら、カッコイイ体をつくります。

腹筋と腹斜筋が筋肉痛で、筋肉も喜んでいます。

今を楽しめない人は未来も楽しめない。今を努力しない人は、未来も努力しない。

楽しみながら努力できる人が一番幸せ

 ゲッターズ飯田(公式LINEより)


わたしたちがますます健康的で幸せになりますように。
素敵な週末をお過ごしください。

いつもありがとうございます。