早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

こころの断捨離のススメ!ブレーキを外して恋愛運アップ!

こころの断捨離をしてパートナーと出逢う

f:id:acco-chan-president:20181118180106j:plain

早坂亜希子です。

 

2018年はデトックスの年といわれています。

モノの断捨離だけでなく、「こころの断捨離」をすることで、飛躍的にステージが上がります。

固定観念、不必要な悩み、成長や幸せになることを妨げていたトラウマなどを手放すチャンス。

 

次の恋愛に発展しない理由はこころのブレーキ


次の恋愛をしたい!と思っていても、なかなか発展しないときは、自分がブレーキをかけているかも。

わたし自身、元カレとの間で心に傷ついた経験。


その経験によってつくりだした不要な思い込みやがブレーキをかけていました。

 

失恋を認めないことによる彼氏に対しての許せない気持ち

自分はしあわせになれるのか?という不安

「また傷つきたくない」という恐れ

「また戻れるかもしれない」という期待

 

このようなことをずっとこころに溜めたまま、次の恋愛までアンテナを張れるわけがありません。

 

 

オードリー「春日のここ空いてますよ」は仕事も恋愛も同じ!?

 

そんな時に、わたしの相談相手の二児のママ、まこさんにアドバイスをもらい、実践したところ好転したのです。

「靴箱にスペースを作らないと新しい靴をほしいと思わないように、あなたのこころのなかに占めている『許せない気持ち』を手放すこと。

手放すと、そこにスペースができて、新しい出逢いがくるのです。

 

f:id:acco-chan-president:20180813073635j:plain

振られたことを受け入れずに、悲しみや痛みの感情や許さないという気持ちで、前に進めなくなっていたようです。

悲しい気持ちを感じきること、振れらたことを受け入れたことで、どんどんスペースができました。

それから間もなく、どんどん素敵な出会いが増えていきました。


「春日のここ空いてますよ」のネタのように、「あっこちゃんのここ空いてますよ」現象♡

「隙がない女」からの大変化。

恋愛や仕事も、過去の感情もきちんと整理してスペースをつくると、新しい出逢い、恋愛への発展など、素敵なことがどんどん入ってくるんですね。



いつもありがとうございます。