こころのブレーキを外して恋愛運アップ!

こころの断捨離をしてパートナーと出逢う

f:id:acco-chan-president:20181118180106j:plain

幸せで成功している方や友人から教えてもらったのですが、
2018年はデトックスの年といわれています。

モノの断捨離だけでなく、「こころの断捨離」をすることで、飛躍的にステージが上がります。

固定観念、不必要な悩み、成長や幸せになることを妨げていたトラウマなども手放すチャンスです。

次の恋愛に発展しない理由はこころのブレーキ


次の恋愛をしたい!と思っていても、なかなか発展しないときは、自分がブレーキをかけているかもしれません。

わたし自身、元カレとの間で心に傷ついた経験。
その経験によってつくりだした不要な思い込みや考えがよりブレーキになっていました。

「なんであの人はあんなひどいことをしたのか?」
と振った相手が許せない状態が続いていたことがあります。

ほかにもいろんなことをこころに占めていて踏み出せないでいたことがあります。

 

失恋を認めないことによる彼氏に対しての許せない気持ち

自分はしあわせになれるのか?という不安

「また傷つきたくない」という恐れ

「また戻れるかもしれない」という期待

 

 

オードリー「春日のここ空いてますよ」は仕事も恋愛も同じ!?

 

そんな時に、わたしの相談相手の二児のママ、まこさんにアドバイスをもらったことがあります。

「靴箱にスペースを作らないと新しい靴をほしいと思わないように、あなたのこころのなかに占めている『許せない気持ち』を手放すこと。

手放すと、スペースができて、新しい出逢いがくるのです。

 

f:id:acco-chan-president:20180813073635j:plain

わたしは相手をなんとかしたいという気持ちばかりで、振られたことも受け入れずに、悲しみや痛みの感情許さないという気持ちで、前に進めなくなっていたんですね。

悲しい気持ちを感じきること、振れらたことを受け入れたことで、どんどんスペースができました。

その途端、
「春日のここ空いてますよ」のネタのように、「あっこちゃんのここ空いてますよ」現象が一気にやってきました♡。

かつて「隙がない女」といわれてきたことが、まるで嘘のように。

恋愛や仕事も、過去の感情もきちんと整理してスペースをつくると、新しい出逢い、恋愛への発展など、素敵なことがどんどん入ってきます。

みんなが素敵な人生になりますように。
いつもありがとうございます。