「掃除」と「断捨離」でモテ度アップ

部屋の状態はこころの状態


株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)代表、早坂亜希子です。

今週は月曜日から毎朝「断捨離」をしています。

掃除はほぼ毎日していますが、ここ数日は洋服をおもいきって処分し、キッチンの掃除をしました。

仕事から帰ってきて、部屋がスッキリしているととても気分がいいし、もっときれいにしたい衝動に駆られます。

きれいな部屋とちらかっている部屋のどちらに住みたいですか?

 

さらに、どちらに住んでる自分がふさわしいですか?

部屋の状態によってこころにも影響があるように思います。

掃除をすると運気がアップする話は有名ですが、風水の観点だけじゃなく、掃除をすることはいいことばかり。

わたしの体験や周りにいる幸せな人の共通点をみると、

掃除の効果は

・仕事がうまくいく

・人間関係がうまくいく

・恋愛がうまくいく


つまり、人生が良くなることに直結しています。

 

なぜ掃除や断捨離をするとモテるのか?

良縁を引き寄せたり、モテる人の特徴は「掃除好きな人」が多いです。

なぜ掃除をするとモテるのか。


わたしが考えた「しあわせスパイラル」と「残念スパイラル」です。

しあわせスパイラル★パート1

部屋がきれい

気分が晴れやかで気持ちが良くなる

笑顔が多くなる

魅力が増す

モテる♡

f:id:acco-chan-president:20181019030549j:plain

◎しあわせスパイラル★パート2

掃除をする

頭のなかがスッキリする

空間とこころにスペースができる

心に余裕が出る

モテる♡

f:id:acco-chan-president:20180907165157j:plain

◎残念スパイラル★パート1

部屋が散らかっている

気分がどんよりして落ち着かない

なんかイライラする

かわいくない、魅力が半減する(気がする)

◎残念スパイラル★パート2

掃除をしない

頭の中がごちゃごちゃでなにが必要で不必要か判別できない

無駄なものに覆われていて空間もスペースがないため、想像力、創造力が乏しくなる
心に余裕がなくなり、心配りや気配りができない

仕事でミスが増えたり、人間関係がうまくいかない


古いものを捨てて新しい出会いを引き寄せよう

 

 新しい出会いを引き寄せるためには、不要になった古いものを手放すことです。

元カレの品物、元カレへの執着

古いコスメ、古い下着

観念、不要なこだわり


自分の部屋をスッキリして、新しい感動や新しい出逢いをウェルカムする状態にしましょうね。

いつもありがとうございます。