早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

「掃除」と「断捨離」でモテ度アップ

部屋の状態はこころの状態


早坂亜希子です。

今週は月曜日から毎朝「断捨離」をしています。

掃除はほぼ毎日していますが、ここ数日は洋服をおもいきって処分し、キッチンの掃除をしました。

仕事から帰ってきて、部屋がスッキリしているととても気分がいいし、もっときれいにしたい衝動に駆られます。


部屋の状態によってこころにも影響があるように思います。

掃除をすると運気がアップする話は有名ですが、風水の観点だけじゃなく、掃除をすることはいいことばかり。

わたしの体験や周りにいる幸せな人の共通点をみると、

掃除の効果は

仕事がうまくいく

人間関係がうまくいく

恋愛がうまくいく


つまり、人生が良くなることに直結しています。

 

なぜ掃除や断捨離をするとモテるのか?


なぜ掃除をするとモテるのか。

わたしの個人的な体験から学んだスパイラルを紹介します。

しあわせスパイラル その1

部屋がきれい

気分が晴れやかで気持ちが良くなる

笑顔が多くなる

魅力が増す

モテる♡

f:id:acco-chan-president:20181019030549j:plain

しあわせスパイラル その2

掃除をする

頭のなかがスッキリする

空間とこころにスペースができる

心に余裕が出る

モテる♡

f:id:acco-chan-president:20180907165157j:plain

残念スパイラル その1

部屋が散らかっている

脳が疲れて気分がどんよりして落ち着かない

いつもイライラしている

かわいくない、魅力が半減する(気がする)

残念スパイラル その2

掃除をしない

頭の中がごちゃごちゃでなにが必要で不必要か判別できない

無駄なものに覆われていて空間もスペースがないため、想像力、創造力が乏しくなる
心に余裕がなくなり、心配りや気配りができない

仕事でミスが増えたり、人間関係がうまくいかない


古いものを捨てて新しい出会いを引き寄せよう

 

 新しい出会いを引き寄せるためには、不要になった古いものを手放すことです。

元カレの品物、元カレへの執着

古いコスメ、古い下着

観念、不要なこだわり


自分の部屋をスッキリして、いつもご機嫌にして、インスピレーションを受けやすくしたり、新しい出逢いをウェルカムする状態にしましょうね。

いつもありがとうございます。