早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

遠距離恋愛でさらに美しくなろう

遠距離恋愛はじめました

f:id:acco-chan-president:20191206103415j:image

早坂亜希子です。

blogの更新がご無沙汰していましたが、この1ヶ月の間に彼氏ができました。

 

そして絶賛遠距離恋愛でございます。

 

過去、遠距離恋愛でうまくいったことがなかったわたしですが、今回はとてつもなくラブラブです。

 

お互いのいままでの恋愛経験や学びがとても生かされております。

恋愛や仕事に全力で向き合ってきて良かった!と感じる毎日です。

 

これからも定期的に発信していくので、みなさんの恋愛のヒントにしてもらえたら嬉しいです。


  

遠距離恋愛のメリット

遠距離恋愛って、「逢いたいときにすぐに逢えない」とか、「お金も時間もかけるから大変」というイメージがありますよね。

 

そのような状況を寂しい、辛いという不利な状況と思うか、前向きに捉えるかは自分次第。

 

遠距離恋愛やなかなか逢えないからこそ、良かったと感じるポイントを紹介します。

 

 

① 次に逢うまでに自分磨きができる

仕事や趣味、ダイエットや筋トレなど、逢えない時間に自分磨きに没頭できる。

ふたりが仕事を頑張ってるのであれば、お互いの成果を喜び、会う度にふたりがどんどん魅力的になることで、高め合う素敵な関係になること間違いなし。

女性は、いつまでも好きな人に綺麗だねって言われたいもの。

次のデートまでに目標達成する意欲が高まるのも一石二鳥。

 

② コミュニケーションの量が多くなる

物理的に会えない分、LINEやチャット、電話でのコミュニケーションが多くなります。

たくさんやりとりしてると、物理的な距離を感じることが少なく、いつも近くにいる感覚に。

 

③ 逢えない時間が愛をはぐくむ

逢えない時間は、恋人との写真や動画を観たり、LINEでの嬉しいやり取りを見返したり、ほっこりする時間も愛を育んでるといえます。

やっと逢えたときの感動の大きさや、お互いの存在の重要度にも気づけるのは、遠距離恋愛ならでは。

 

 

遠距離恋愛でさらに綺麗になる!?

f:id:acco-chan-president:20191206114539j:image

恋愛をすると綺麗になります。

 

恋愛をすると、脳内に分泌される恋愛ホルモンPEA(フェニルエチルアミン)の作用がはたらきます。

 

一目惚れ、恋煩いをするとキュンキュンしたり、ドキドキするアレですね。

 

こんな効果があるといわれています。

 

・気持ちが前向きになる

・髪の毛や肌につや、潤いのある目

・食欲抑制、消化を促進してくびれができる

 

「恋の賞味期限は4年」といわれる理由として、このPEAは、3ヶ月から4年の間でつくられなくなるから。

 

おつきあいして4年以降は、恋愛ホルモン以外の価値観やそれまで育んできた関係次第でずっと一緒にいられるってことですね。

 

遠距離恋愛をすると、この恋愛初期の感覚が長く続き、いつも新鮮な気持ちで、一緒にいることの幸や喜びも倍増するので、さらに綺麗になっていくのかもしれません。

 

遠距離恋愛は、物理的に逢えないからこそ、パートナーを信じて大事にしていこうと決めたら、距離の問題を越えて素敵なことが多いです。

 

これからもますますみんなが幸せになりますように。

 

いつもありがとうございます。