「後悔しない全力の恋愛」がいい女にする理由

「過去」からの学びの連続で「いまのカタチ」があり、「いま」の全力の連続が「素敵な未来」につながる

f:id:acco-chan-president:20181123022644j:plain

早坂亜希子です。

過去の恋愛をずっと引きずっている理由は、必ずしも相手の言動でショックを受けたからだけとは限りません。

じぶんが、そのときに正直な気持ちで全力で向き合わなかったことに対する後悔が、相手への執着に繋がっていることもあります。

 

わたしは、本来、甘えたいしかまってほしい女性です。

でも、どう思われるか気にしてしまい、
甘えることを我慢して「いい彼女」を頑張っていました。

いつの日か、抑えていた気持ちが爆発して、想いと正反対のことをして、すれ違いになってしまうこともありました。

 

そんな過去の教訓から、いまは自分の気持ちやリクエストを正直に伝えていくことを心掛けています。

 

まだ遠慮してしまうこともありますが、以前よりも発信するようにしてるので、穏やかで思いやりを持つことができています。

お互いに思いやりを持ちながら、刺激し合えている関係でありたいです。


いろんな恋愛が自分にとっての幸せのカタチをつくるための経験

 

好きな人が「運命の人」かどうかは、誰にもわかりません。


先のことも誰にもわかりませんが、「いま幸せかどうか」だと思います。

 

情熱的な恋愛や、辛かった経験。


裏切ってしまった経験や、裏切られた経験。


長く育んできた恋愛や、一瞬で終わった恋。


こころから許せる関係や、こころから許せなかった関係。

 

どんな恋愛も、「全力の恋愛」を通じて学んできたことの集大成が、自分にとっての幸せのカタチになっていく。

 

常識や世間体に当てはめて、大多数の人がいう幸せではなく、自分にとっての幸せのカタチ。

 

「いま」が幸せなら、過去の恋愛に感謝。

「いま」が辛いなら、それは、未来の恋愛のための修行。

 

いま、幸せなので、いままで出逢った男性の皆様に出逢い、全力で向き合ってきたからこそ、いい女に育てていただき、感謝です♡

 

自分の気持ちに正直になって、たくさん恋愛をして、自分の幸せのカタチを見つけましょう。

 

ますますみんなが幸せになりますように。

いつもありがとうございます。