次の恋愛に進むために「勝負」を手放そう

「勝ち負け」のこだわりを手放す覚悟 


f:id:acco-chan-president:20180918110234j:plain

愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま

早坂亜希子です。

彼氏が欲しいスタッフのさいとうちゃんの恋愛相談のつづきです。

過去の話を聞くと、今まで彼氏が途絶えたことがなかったみたいです。

それなのに、いまは彼氏がいないことがあり得ないようです。

その言葉から「敗北感」のようなものを感じました。

「次の恋愛こそはうまくいかせないといけない!」
「こんなはずはない」

というこだわりが、【勝ち負け】になってしまう。

過去の体験にしがみついていることは、もはや目の前の相手ではなく過去に生きているようなもの。

勝ち負けにこだわっていたら、お互いに高めあう素敵なパートナーシップを築くことが難しくなります。


「次の恋愛こそはうまくいかせないといけない!」

というこだわりが、【勝ち負け】になってしまう。



恋愛に、勝ち負けや優劣はない。プロセスを楽しむ。

 

 

「合コンは男性が盛り上げるべき」

「メールしたらすぐに返信してほしい」

「自分から告白したら負けた気がする」

「結婚したいけどプロポーズは相手から言わせたい」


恋愛をする目的はしあわせになること。

勝ち負けのこだわりを手放して、心から幸せを感じる恋愛をしましょう。

合コンは一緒に盛り上げよう

自分は早く返信して誠実になろう

好きなら自分から想いを伝えよう

相手が言いたくなるような魅力的な人になる行動をしよう


恋愛を勝ち負けではなく、自分の行動を変えて、そのプロセスを楽みましょう。


素直で芯のある彼女は、どんどん自分に正直になって、より魅力的になっています。

いままでのさいとうちゃんの恋愛についての成長記録はこちら↓↓↓

*「理想の男性との恋愛をうまくいかせる秘訣」を書いた話はこちら↓↓↓

acco-chan-president.hatenablog.jp

*「次の恋愛に消極的になっている人が変わる方法」について書いた話はこちら↓↓↓

acco-chan-president.hatenablog.jp

 いつもありがとうございます。