早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

「新しい出逢い」が増える秘訣とは

新ナンパスポットはラーメン屋さん!?

f:id:acco-chan-president:20181105123247j:plain

愛と勇気あるチャレンジャーたちへ

早坂亜希子です。

仕事仲間と打合せが終わったあとは、ラーメン屋に行くことがあります。

居酒屋でゆっくり飲む時間もないけど、食事もしたいときにとても重宝しています。

よく出没している神楽坂では、「天下一品」や「俺流塩ラーメン」によく行きますが、圧倒的に安定しているお店は日高屋です。

天下一品 神楽坂店
俺流塩らーめん 神楽坂店

先日も、日高屋で軽く飲みながら食事をしました。

そこで、たまたま近くの席に座っている男性から声をかけられました。

そのあとに、立ち寄った居酒屋でも、近くで飲んでた人生の先輩方とお話して飲むことになりました。

仕事仲間と「最近、よくラーメン屋でナンパされるね」という話をしてたのですが、振り返ると、声をかけられることが年々増えていることに気づきました。

ちなみに、いまのパートナーもラーメン屋さんで出逢い、わたしから逆ナンしたわけですが、いまのような関係になるとは想定外でまさにミラクルです。

神様ありがとう。

余談ですが、酔っぱらってナンパされていることを彼氏に報告しています(笑)。

出逢いってどこでなにがあるかわからないからおもしろいです。

 

 

「笑顔」がどこでもチャンスをつくる

f:id:acco-chan-president:20181104174532j:plain

ラーメン屋さんに限らず、道を聞かれることもあるのですが、
なぜ声をかけられるのか、わたしなりに考えてみました。

絶対にやっていることはニコニコと「笑顔」でいることです。

お店の店員さんも、ニコニコしている店員さんに話しかけたくなりますし好印象を受けます。

両親からも「美人でも性格ブスだと顔がブスッとなるぞ」と言われてきました。

独立をしてほかの経営者や幸せな成功者から学び続けていると、運気を上げるプロの方も、共通しておっしゃることが、笑顔でいることの大切さです。

笑顔でいると、仕事の依頼も増えて自分のキャリアアップのチャンスにもつながります。

今日も「チャンスは24時間どこにでもある」と教えていただきました。

 

自分の笑顔を自分で見ることはできませんが、他人は見ていて影響を与えています。

常に笑顔でいる人というのは「与える人」ともいえますね。

 

声をかけてくださった男性は、わたしの年齢に驚き「美魔女」と言ってくださいました。

笑顔でいることってとっても幸運を引き寄せる体験でした。

ますますみんなが笑顔で楽しい人生になりますように。
ありがとうございます。