感謝は幸運を呼び込む~「ありがとう」は愛の波動~

人間にうまれたことは有難いこと

おはようございます。

あっこちゃん社長こと早坂亜希子です。

北海道の被災者のみなさまには心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大せずに一日でも早く平穏な生活が送れることをお祈り申し上げます。

f:id:acco-chan-president:20180907092924j:plain

みなさんは普段なにに感謝していますか?

そして、感謝の気持ちを実際に伝えていますか?

忙しく過ごしていると、ついつい感謝の気持ちを伝えずにあと回しにしてしまうことがありますよね。

たしたちのスタッフや仕事仲間は「感謝すること」を日課としています。

誰かになにかをしてもらったことなど、振り返ることを意識して行うことで、あらためて周りの人に感謝の気持ちが増しています。

感謝の気持ちをあらわす言葉の代表は「ありがとう」です。

「ありがとう」の語源は、人間に生まれることはそれだけ難しいことで喜ばしいこと、というお釈迦様の教えさとされています。

そして、他人からなにかをしてもらえることは「有る」ことが「難しい」、「有り難い」こと、「ありがたいことです」となったそうです。

 

「ありがとう」は人間だけでなく、すべてに影響を与える愛の波動

 『水は答えを知っている』という本にもありますが、

水やウイスキーに「ありがとう」と言葉をかけた場合と「ばかやろう」と言葉をかけた場合は、水の結晶の形に変化があり、味もまったく違うそうです。

「ありがとう」の言葉の力や波動が生き物に大きく影響を与えるんですね。

 

水やお酒や植物にも大きく影響のです。

ということは、人間のからだは成人の場合は60%が水分でつくられているということは、わたしたちのカラダにも言葉は大きく影響しそうです。

f:id:acco-chan-president:20181009153429j:plain

みんなが一日にひとつでも多くの「ありがとう」に溢れた、
幸せな毎日を過ごしていけますように祈っています。

いつもありがとうございます。