すべての出来事は良くなるための必要なプロセス~うまくいかないを突破する5つの方法~

「うまくいかない現状」を「うまくいくプロセス」に変える方法

早坂亜希子です。

前回に引きつづき、「うまくいかない今日を突破する5つの方法」をご紹介します。

「ビジョン」の描き方と実現する方法についてを紹介している前回の記事はこちら↓↓↓

acco-chan-president.hatenablog.jp

4.「好きになる努力をする」もしくは「燃えてる人、ハマっている人と一緒に行動する」

f:id:acco-chan-president:20180925154251j:plain

どうやったら面白くなるか工夫すると、ひとつひとつの行動も楽しくなります。

言われたからやるという「やらされている感」は、しんどくなるし長続きしません。

そして、夢中になっている人と一緒にいると、ポジティブな気持ちは伝染します。

人間は環境の動物です。

燃えてる人といると燃えますし、乗り越えてきた人といると乗り越えたくなります。


自分で価値を付けたり、自己価値が高い人と一緒に行動することで、自分に対する見方をポジティブに変えることができ、仕事も恋愛も趣味もステージを上げていくことができます。



5.いま体験しているすべてのプロセスを信頼する

f:id:acco-chan-president:20181024170959j:plain

ワクワクする出来事やショックな出来事
上がったり下がったりするやる気
自分を承認したり、攻撃したりする行動
嬉しい感情や嫌な感情
幸せな気分や悲しい気分

すべての出来事は、ベストなタイミングでやってきます。

そして、すべての現象には意味があります。

ダイエットも、一時的に痩せても、あるとき痩せなくなったり、逆に太ったりします。

そういう停滞時期に、焦って投げ出したりすることなく、今やっている行動を信じているといつのまにかさらに痩せたりします。

わたしは、「そのプロセスを信じよう」、「目覚ましくよくなる前の好転反応なんだ」と信じてから、目の前の出来事や自分の気持ちの捉え方が変わりました。

魅力的で輝いている人は必ず、いろんな経験を乗り越えています。

ダイアモンドのように、人はさまざまなことを経験して研磨されるほど輝いていて幸せオーラを放っています。

反対に、自分にとって居心地のいいぬるま湯な現状を維持していればいるほど、その人が放つ空気は曇ったり陰が出ています。

乗り越えた体験談はいろんな人の勇気や希望になりますし、自分自身の存在が誰かのモデルになります。

なによりも今起きていることは、ドラマティックな人生や自分を輝かせるための大切なプロセスなんだと信じて、毎日を行動していくと道は拓けると思います。


【まとめ】「最近燃えない」というチャンスを成果に変えるために大切な5つの方法

 まとめ
1.どんなビジョンを実現するための目標なのかを明確にする
2.「幸せ」や「夢中になるもの」は自分の外側ではなく、自分の中にあることを知る。
3.人間は行動しないときはやる気が出ないから「まず動くこと」
4.「好きになる努力」をするもしくは「夢中になっている人、ハマっている人と一緒に行動する」
5.いま体験しているすべてのプロセスを信頼する

 

5つの方法についてまとめた以前の記事はこちら↓↓↓

「モヤモヤ」は成長する前ぶれ~うまくいかないを突破する5つの方法~ - あっこの愛されて幸せなお金持ちになるブログ

「ビジョン」は描き実現できる~うまくいかないを突破する5つの方法~ - あっこの愛されて幸せなお金持ちになるブログ

 
もっと幸せを感じ、ますます豊かたになることを許します。
いつもありがとうございます。