早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

お試し試験に合格し今のステージから卒業するチャンス

「覚悟」をするたびに、神様からのお試し試験「それでもあなたはチャレンジしますか?」

 

f:id:acco-chan-president:20181214162003j:plain

早坂亜希子です。
 
仕事や人間関係、恋愛など、覚悟をして動き出すと、周囲に反対されたり、人間関係やお金のことで「まじか!?」と足を止めたくなる想定外の出来事がやってくることがあります。


そのときに必ず自分に投げかける言葉があります。

神様からのお試しがやってきた。
「それでもあなたはチャレンジを続けますか?」

実際には神様が人を試すようなことをしているかはわかりません。

本当は、諦めるのか続けるのかを自分が自分に試している現象なのかもしれません。

自分で課している『それでもわたしはチャレンジしますか?』という試験に、自分はどんな回答を選択するかで、未来は変わります。

いろんな試験をクリアし続けた先には、幸せで豊かになる現実がある

そう信じるようにしてからは、人生はネタ作りだし、いまは、人生の過渡期の波にいるんだ、と自分を高い視点から見て判断できるようになっています。

 

 

「障害はチャンス」。逃げずに向き合うことで、成功に近づく

f:id:acco-chan-president:20181214161927j:plain

最初は、ワクワクすることや、やりたいことは、積極的にチャレンジして行動します。

しかし、うまくいかない経験がつづくと、やりたかったことがやりたくないことに変わり、トーンダウンしたり、足を止めたりすることがあります。 

 

そんなときは、成功者がどんな捉え方をしているのか参考にすると軌道修正できます。

アメリカの発明家トーマスエジソンの名言

『それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ。』

『わたしは失敗などしていないよ。1万通りのダメな方法を見つけただけだ。』

うまくいかない経験は失敗ではないですね。

障害はチャンス。

「障害という試験をクリアすることであなたのレベルが上がるよ」
「そのままではうまくいかないから変えるときときだよ」

と教えてくれているサインです。

わたしたちが経験しているお試し試験の連続。

仕事仲間や、家族、そして大切な人と、みんなでクリアした後は、振り返ったときに素敵な財産になると思うと、さらにがんばろうと思えます。

わたしたちの未来は明るい。

いつもありがとうございます。