お金や人が集まる人の共通点

人もお金も「ワクワクするもの」が大好き!

f:id:acco-chan-president:20181031103002j:plain

早坂亜希子です。

ワクワクしている人と、義務感でやっている人がいたら、どちらと一緒に仕事がしたいですか?

仕事もお付き合いも食事も、楽しんでいる人と一緒に過ごしたいですよね。

幸せな成功者から教えてもらったことがあります。

「お金はワクワクしているエネルギーが大好き」

自分がワクワクしているときは、トントン拍子に物事がうまくいったり、臨時収入が入ったりいい流れに乗りやすいです。

いま取り組んでいることにワクワクしている人は、達成したいことや体験したい感情、求めているものに対してのプラスのエネルギーを出しているので、そのまま突き進んでください。

反対に、義務感や悲壮感は、波動がとっても低くなります。

お金に限らず、そんな空気を放っている人とは一緒にいたいと思いません。

やってるのになにかうまくいかない。
そういう時は、改めて求めているものを思い出してみることをオススメします。

求めているものを得たときの体験や感動がワクワクするまでイメージしましょう。

お金があなたのワクワクエネルギーに反応するかもしれません。

 

お金も人も「大事にしてくれる人」と一緒にいたい

f:id:acco-chan-president:20181031103056j:plain

わたしが影響を受けている成功者は、
さらに成功者から、お金の稼ぎ方ではなく、お金のつかい方を学んでいるとおっしゃっています。

そして、もうひとつ教えてもらったことがあります。

「お金は大事にしてくれている人の元へ集まる」ということです。

「大事にする」とはどんなことをすることでしょうか。

貯めてつかわないことではなく、
実は、誰のためにつかっているのかなんです。

自分や周りの人がハッピーになるためにつかっているのか。

自分のメリットのことだけ考えているのか。

恋愛にたとえると、
好きな人は自分とだけ一緒にいてほしくて、自分以外の人とは会ってほしくない、どこにも行ってほしくないと所有してしまうのか。

好きな人がいろんな経験してさらに成長してほしい、いろんなご縁を広げて素敵になってもらいたいと思っているのか。

自分がどんなことをしてもらいたいか?ということが、お金も同じように思っているかもしれません。

お金も人もさらに大きくなるために、流れがあるところに行きたい。

大事にしている人への向き合い方は、お金とリンクしているようにも思えます。


わたしは、お財布からお金をだすときに、心の中で「ありがとう。いってらっしゃい。」と伝えています。


人もお金も集まる自分になるために、ワクワクしながら自分の価値を高めて、多くの人を喜ばせていきます。

 

ますます豊かになっています。
いつもありがとうございます。