早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

運命の人に出逢う前に知っておきたいこと

運命の人に巡り合いたい女性がやるべきこと

f:id:acco-chan-president:20181110232239j:plain

愛と勇気あるチャレンジャーのみなさま

こんにちは、早坂亜希子です。

わたしが小さいときに観たディズニー映画といえば、『シンデレラ姫』、『白雪姫』、『眠りの森の美女』。

ピンチのときに助けてくれる素敵でイケメンの王子様と、優しくて美しいお姫様にうっとりしながら、

「わたしの王子様は誰?」「王子様はどこから来るの?」

というドキドキワクワクして待ち遠しかった期待をもっていました。


そんな期待が大人になるにつれて、こんな強い確信に変わった女性は、きっとわたし以外にもいらっしゃると思います。

「王子様?いるわけがない」

ただ、おとぎ話に出てくる「王子様」は現実にはいなくても、自分の人生に必要不可欠なパートナーに出逢い、素敵なパートナーシップを築きたい女性は多いと思います。



ディズニープリンセスも自立して支える女性リーダーに

f:id:acco-chan-president:20181111084645j:plain

近年のディズニー映画は、いままでの女性のイメージとはかなり変化しています。

まさに現代のパートナーシップを映し出しているように思います。

『ムーラン』は、家族を守り、尊敬されるリーダー。

アナと雪の女王』は、自分らしく生きると決断したエルサとの姉妹愛。 

美女と野獣』は、自分の意思を貫く勇気と知性に富んだ女性。

ディズニー映画のプリンセスも、王子様の助けを待つ心優しいお姫様ではなく、自立してパートナーとタッグを組んで高めあう「強いお姫様」が活躍しています。

勇気と知性を持ち、自分を信じ、パートナーを信じて与え、お互いに支え合う。
まさにあげまんカップルです。

女性は、強くて賢くてしたたかな生きもの。

 

王子様が来ることを待つだけの「依存」を手放し、自分を磨いて「自立」していくことで、「運命の人」に出逢えると思います。

お姫様のように大事にしてくれる王子様とパートナシップを組むためには、リーダーシップを発揮してチャレンジする勇気と知性を磨きましょう。

素敵なパートナーシップを築けますように。
ますますみんなが幸せになりますように。

いつもありがとうございます。