秋の神楽坂でランチもディナーも大満足のイタリアン

絶品の本格派イタリアン!トラットリアアズーリ(AZZURRI)

f:id:acco-chan-president:20181010175734j:plain

おはようございます。

早坂亜希子です。

先日、10年来の友人と神楽坂の本格イタリアン、アズーリ 神楽坂 (AZZURRI)で食事をしました。

豊富なメニューがあるランチでは、本格的なパスタをお腹いっぱい食べられるお店として有名ですが、はじめてディナーに行きました。

赤ワインとアラカルトをいくつか注文し、とっても美味しくいただきました。

f:id:acco-chan-president:20181010174655j:plain
サラダやパスタは最初から一人前の料理を二つにお皿を分けて盛った状態で提供してくれるので、取り分けることなく食べられることに感動。

f:id:acco-chan-president:20181010174827j:plain
カウンターはオープンキッチンで調理している風景を見ながら、ライブ感を楽しめました。

そしてシェフの皆さんが若くてイケメンが多く、食事以外も楽しめます♡。

カウンター以外に、パーティーもできる広々とした店内は、先輩経営者とイタリア旅行に行ったことを思いだすほど本場の空間を味わえる素敵なお店です。

 

 

トラットリアの名前と種類についての豆知識

イタリア料理店には名前によって種類が違います。

最近はオーナーのコンセプトによって名前を決めているお店も多く、しっかりと区別をしているわけではないようですがご参考にしてください。

リストランテ(Ristorante)

高級レストラン、有名シェフがいるお店。

・トラットリア(Trattoria)

家庭料理が主体で大衆。前菜からコースまでひととおり揃っている。最近は高級店もある。

・オステリア(Osteria)

居酒屋のような気軽に入れる雰囲気の店。こちらも伝統料理をだすお店で、高級店もある。

・タベルナ(Taverna)

大衆食堂。

・ピッツェリア(Pizzeria)

ピザ専門店。ピッツェリア・リストランテなどと名乗る店も多く、ピザのほかにも通常のトラットリアのようになんでも食べられる。

 

長い歴史とこれからのビジョンを共有できる大切な存在

f:id:acco-chan-president:20181010175444j:plainひさしぶりに食事をした友人は、わたしが会社で営業をしている時からの仲です。
いまでは共にビジョンの実現を目指している仲間であり、親友であり、家族のような存在です。

お互いに自分の課題に向き合いながら、未熟ゆえに意見のぶつかり合いや、たくさんのすれ違いがあった時期もあります。

いまでも支えあい刺激し合っていることに感謝しています。

自分の気持ちを正直に伝えられる関係になっていて、お互いにステージが上がっている感覚を感じ、とても嬉しい時間でした。

頑張ってきてよかった!と心底おもえるリアルにしよう。

大好きな神楽坂で、美味しいイタリアンを食べながら、あらためてタッグを組んでいこうと誓った時間になりました。

半年後のわたしたちのリアルが楽しみです。

素敵な時間をありがとう。


自分とプロセスを信じて、今日も全力を尽くします。
いつもありがとうございます。