早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

神楽坂にあるラーメン業界のスターバックス

自分好みにカスタマイズできるらーめん 黒兵衛(くろべえ)

 

早坂亜希子です。

神楽坂にある神楽小路にはいったところにあるラーメン屋「黒兵衛」に行きました。

f:id:acco-chan-president:20181117195745j:image

ゴン中山さんが座った、という一番奥のカウンターへ。

メニューが豊富で、自分好みにアレンジできるので、久しぶりに選ぶのに時間がかかりました。
f:id:acco-chan-president:20181117195805j:image

一番人気の味噌ラーメンを選び、トッピングは「オールスター」。

麺の量は2/3(半分もあります)を注文しました。

店主とお客様のエピソードなどが書かれたメモもあって待ち時間もあっという間に過ごせます。

器がとても大きくてびっくり。

メニューをきちんと見ると、麺の通常サイズは200gとかなりボリュームあります。

たくさん食べたい人は嬉しいですね。
f:id:acco-chan-president:20181117195904j:image
ワンタン、もやし、メンマ、コーン、チャーシューも二種類と盛りだくさんです。

ラーメンは一種類というこだわりのお店も好きですし、黒兵衛のように、ラーメンの種類、麺の量、固さ、トッピングの種類など、カスタマイズできる楽しさも好きです。

 

ラーメン業界のスターバックスのようです。

自分のベストマッチを見つけるために何度も通って試したくなりました。

retty.me

 

彼氏がどんな組み合わせをするのか、彼氏の味覚や食事の好みも知れるし、一緒にラーメンを食べ比べしあう時間も素敵ですね!

 

ごちそうさまでした。

 

いつもありがとうございます。