神楽坂にある回鍋肉(ホイコーロー)の老舗といえば

うまくて大盛り回鍋肉定食 えぞ松 神楽坂支店

早坂亜希子です。

12月に入りましたが、春のような暖かさで不思議な時期ですね。

 

街は銀杏並木がとても綺麗です。f:id:acco-chan-president:20181205133745j:image

 

お酒を飲んだ次の日は、体がビタミンを求めているのか、無性に豚肉の炒め物が食べたくなるときがあります。

 

神楽坂で豚肉の炒め物を食べるとしたら、必ず候補に入るお店のひとつが「えぞ松」でのホイコーローです。

 

ほかには、龍朋(りゅうほう)のホイコーローと、日高屋のばくだん炒めが好きです。

 

えぞ松は、神楽坂下交差点の近くにあります。

 

その日は、15時過ぎ。

客はわたし一人しかいなかったからか、注文すると、「ごはんの量は?」と確認してくださいました。

 

「もう少し減らしてください」

「これぐらい?」

「もう少し」

「もう少し」

「ストップ!」

 

と、家族か!っていうほっこりしたやりとりを一瞬過ごしました。


f:id:acco-chan-president:20181205134449j:image

中華鍋をつかって強火で炒めたキャベツは、歯応えもあって美味しいし、豚肉もジューシー。

食べながら食欲が増す美味しさです。

 

量を調整しても、かなり食べごたえのあるボリュームなので、男性に人気があるのも納得です。

お腹も満足して美味しかったです。

 

いつもありがとうございます。