モテる人は自然とやってるコミュニケーション

コミュニケーションの基本は相手の自己重要感を上げること


f:id:acco-chan-president:20190502142157j:image
早坂亜希子です。

 

男女の関係に限らず、コミュニケーションで大事な要素にリアクションがあります。

 

人は誰しも『自分は大切な存在であると受け入れられたい』という欲求、「自己重要感」があります。

 

そして、特に男性は優位に立ちたいと思っているので、リアクションは「自己重要感」を満たすことが大切。

 

「自己重要感」を高めると、免疫系などにも影響を及ぼすので、こころとからだにいいんです。

 

 

男性が褒められると嬉しいリアクション『さしすせその法則』

 

あなたと話していて、男性が受け入れられてると感じ、やる気になるということは、あなたと一緒にいると心地よくなります。

 

だから、男性の自己重要感を高める女性はモテる。

 

一般的に紹介されている、リアクションの『さしすせその法則』です。

 

さ 『さすが!』

し 『知らなかった!』

す 『すごい』『素敵』

せ 『センスいいね』

そ 『そうなんだね』『尊敬します』

 

単純にスキルとして使うと、あまりコミュニケーションがお上手じゃないキャバ譲のようになるので、むやみに発するのはやめましょう。

 

心から相手を知りたい、または尊敬している気持ちをもって会話してみてください。

 

次回は、素敵なパートナーシップのためのコミュニケーションを紹介します。

 

いつもありがとうございます。