早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

合コンは自分よりブサイクな女性を連れていくのはやめましょう

わたしが合コンを開催するときに大事にしていること

f:id:acco-chan-president:20190129205120j:plain

早坂亜希子です。

素敵な出会いがあるかもしれない合コン。

わたしもこれまで沢山の合コンの幹事をしてきました。

実際に開催した合コンがきっかけにお付き合いしたカップルや結婚をしたカップルもいます。

わたし自身は合コンがきっかけでお付き合いしたことは一度もありませんでしたが、意気投合して飲み友達になったり一緒にスポーツしたりと素敵な友人ができるので、毎回楽しみにしています。

わたしが幹事をするときのモットー
可愛い女性・魅力的な女性・楽しい女性
を誘うということです。


たまに、合コン幹事をしている男性や、知り合いの女性からこんなことを聞きます。

『あの子が主催する合コンは、ブサイクな女の子しか呼ばない』

自分よりレベルが下の女の子がいる方が、自分が可愛くみえる、という作戦かもしれませんが、合コンは団体戦です。

可愛い女性が一人しかいないと、男性も本領発揮しません。

全体で勝つことが、お互いの魅力が引き上がり、仲良くなるスピードも早まります。



魅力的な女性といると自分の魅力も上がる

合コンに魅力的な女性をお誘いするといい理由をまとめます。

1.男性からの信頼が大きくなる

毎回男性から喜ばれると、相手も素敵な男性を誘ってくれるようになります。

お互いに素敵だと思う友人が集まるわけですから、楽しい会になること間違いなし。

2.魅力的な女性といると魅力があがる

海外の大学の研究でも、『ある女性Aさんの単独の写真より、より魅力的な女性と複数と写っている女性Aさんの方が美人度がアップしてみえる』とか。

つまり、可愛い女性と一緒にいると魅力の基準が引きあがり「可愛い女性たち」になる。

 
ちなみに、自分より劣っている人を呼んで、自分を引き立たせる作戦をしようとすると、自分が引き立つどころか、レベルが低い女性たちのひとりになりかねません。

反対に、自分が誘われる立場だったら、「可愛いから、魅力的だから」という理由で誘われたほうが嬉しいですよね。



誰といるかで自分の基準も上がる


f:id:acco-chan-president:20190130180604j:image

自分を変えたければ、つきあう人を変えることが大切です。

成功(経済的な豊かさ・ダイエット・勉強など)したければ成功している人とできるだけ多く時間を費やす。

幸せになりたければ、幸せな人といる。

一緒にいることで、習慣の違いやこだわり、基準の違いに触れ、その基準に合わせていく行動や意識を変えることにより自分の人生が変わります。

合コンや飲み会という場だけなく、自分の魅力を上げたいのならば自分より魅力的な人と一緒に過ごし、高めていくことが大事です。

 

いつもありがとうございます。