早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

断捨離のあとの買い物はワクワク&モチベーションアップ

インテリア家具のIKEAで願望磨き

 

f:id:acco-chan-president:20181231215215j:plain

早坂亜希子です。

最近引っ越しをしました。

引っ越しのタイミングは断捨離のチャンスですね。

新しい家へは使うモノだけを運び、残りはおもいっきり捨てました。


洋服やカバンは仕事仲間にたくさんプレゼントして、喜んでもらえたうえに、部屋もスッキリしてハッピーです。

スッキリした状態になったので、IKEA(イケア)に新しく家具や収納ケースを買いにでかけました。

収納のアイデア、色や小物の使い方の幅も勉強になるし、いろんな理想の部屋が見れて願望磨きタイムにもなります。

 

IKEAはチャリティ活動やリサイクル製品を素材として活用していたり、さまざまな取り組みをしていて、HPを見てもとても面白いです。

 

イケアストアは世界49か国403店舗を展開していて、インドにオープンするそうです。 

www.ikea.com

断捨離をすると、モノを買う前に捨てることを考えて、いま本当に必要なのか?と考えるようになりました。

今回は、白と基調とした家具を中心に、大好きなターコイズと黄色の小物をいくつか買いました。

ちょうど「しいたけ占い」によると、2019年のてんびん座の上半期のオーラカラーはターコイズでした。

 

そして、恋愛面のラッキーカラーは黄色やゴールド。

 

わたしが大好きな色の組み合わせなので、来年はわたしの時代が来るなと密かに思っています。

 

自宅に届いて組み立てるのが楽しみです。

 

 

気持ちがいい買い物をすると、仕事に対する意欲も強くなる

f:id:acco-chan-president:20181231222035j:plain

そして、たまたま立ち寄ったお店では、とても可愛い洋服がセールでお買い得だったので、お買い物しました。

わたしはお気に入りを見つけたら迷わずすぐ買うので、ショッピングの時間がとても早く、一緒にいるとびっくりされます。

 

値段の大小というよりも、お気に入りのモノに出会えるととても嬉しいものです。
 

後先考えず「浪費」することはおススメしませんが、あまり我慢しすぎるとメンタルも消極的になります。

適度な楽しい買い物をしていると気持ちが上がりますし、もっと働いて稼ぐぞ!と仕事に対しても意欲が出ます。 

わたしは、「お金がないのにこれを買っちゃった」と思いながら買うよりも、「めちゃくちゃ稼いでいる自分が喜んでお金を出して買っている」とイメージしながら買うようにしています。

せっかくお気に入りのものが使えるのにわざわざ罪悪感を感じるのではなく、おもいっきり楽しんだほうが自分もお金も気分が良くなりそうです。

 

今回、家具と洋服を買ってさらにモチベーションが上がりました。

来年はさらに飛躍するために、事業計画とプランを立てて実行します。

 

今年ブログを読んでくださったみなさまへ心より感謝します。