一生懸命働いて得たお金の「幸せが増えるつかい方」

リピート確定!神田神保町の「炒飯屋ICHI」で絶品餃子とパラパラ炒飯

こんにちは。
あっこちゃん社長こと早坂亜希子です。

今年から毎月一度に開催している誕生日会。
誕生日月が同じ友人や仕事仲間に声をかけて食事会をしています。

わたしは9月の誕生日なので、仕事仲間のお祝いとわたしのお祝いをしてもらいました。

味がしっかりしたものが食べたいと思い、中華料理に決定。
最近友人の紹介で知った炒飯専門店「炒飯屋 ICHI」に行きました。

炒飯屋 ICHI
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13181599/

一週間も経たないうちに食べに来たので、店内に入った途端に店員さんも顔を覚えててくださっていて嬉しかったです。

ちなみにわたしはお店の店員さんに顔を覚えられることが多く、気に入ったお店はとてもリピートするのでサービスしてくださることが多いラッキーな人です。

炒飯は15種類ほどあり、どれも美味しそうでいつも迷います。
炒飯はパラパラでご飯一粒ずつに味が染みていて美味でした。
こちらは、おじゃこ炒飯です。

f:id:acco-chan-president:20180928214448j:plain

餃子も5種類ほどありました。
パリパリ餃子、野菜餃子、黒豚餃子、ニラ餃子を食べました。
アツアツでジューシー、香ばしくて野菜の甘さが最高です。

f:id:acco-chan-president:20180928214222j:plain

f:id:acco-chan-president:20180928120615j:plain

そして、炒めものも全部美味しい!!!

豆苗の炒め物、麻婆茄子、青椒肉絲、ジャガイモと肉の炒め物、唐揚げ。
どれも美味しすぎて、写真を撮ることも忘れるぐらい食べるのに夢中でした(笑)。

f:id:acco-chan-president:20180928214340j:plain

f:id:acco-chan-president:20180928120523j:plain 

お店から素敵なサプライズ!

そして、食事も終盤になったころ、突然店員さんからサプライズでカラフルなサラダの盛り合わせをいただきました。

食事しながらみんなでバースデーソングを歌っていたのを聞いて、用意してくださったみたいです。

信頼している友人や気の置けない仲間、大好きな人との食事は、なにを食べても美味しいです。
そのうえこの日は粋な計らいをしていただき、さらに幸せな時間になりました。
f:id:acco-chan-president:20180928120111j:plainリピートなお店のリスト入り、決定です。

お金は「愛情や感謝を伝える大切な手段」

一生懸命働いて得たお金をどのお店で使うかということは、「だれに対して支払うか」と同じだと考えています。

わたしは自営業の娘ということもあるかもしれませんが、同じ金額を払うなら、仲間のお店や仲間のご家族のお店、友人の故郷、素敵な店員さん、イケメン店員さん(笑)がいるお店につかいたい人間です。

愛情と想いが詰まった美味しいご飯を食べて、感謝や価値の対価としてお金を払うことで、次の日からのエネルギーがチャージできます。

仕事を頑張って得たお金で感謝の気持ちを伝え、価値や愛情を受け取る。
お金は、「愛情や想いを伝える手段」という見方もできますね。f:id:acco-chan-president:20180928123226j:plain今日も全力で仕事をして、大好きな人と美味しいご飯を食べます。

ますますみんなが幸せになりますように。
いつもありがとうございます。