早坂亜希子の恋愛ブログ

愛されてしあわせなお金持ちになろう

好きな人と一緒にマーを食らおう!池袋のカラシビ味噌ラーメン

池袋のカラシビ味噌ラーメン鬼金棒(きかんぼう)でパクチーとの激うまコラボ


早坂亜希子です。

ネイルを新しくしました。
テーマは「大人ガールのオータムスタイル」
いつも素敵なネイルにしてくれるふみちゃん、ありがとう。

f:id:acco-chan-president:20180915093454j:plain

だいぶ秋らしく涼しくなってきました。

池袋で大繁盛しているお店に開店時間に食べに行きました。

f:id:acco-chan-president:20180915093529j:plain

カラシビ味噌ラーメンの鬼金棒(きかんぼう)です。

選んだのは大好物のパクチーがたっぷり乗っているパクチーカラシビ味噌ラーメン。
唐辛子の辛さも花椒のシビレも「増し」ができるので、カラシビ好きには最高の一品です。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13171114/

 

今年も「麻」マーを食べたい

花椒」は四川料理雲南料理で多くつかわれるスパイスです。

熟した花椒の赤い果皮が弾けて割れている様子が、花が咲いているようにみえることから「花椒」と呼ばれるようになりました。

麻婆豆腐の「麻」という漢字は「痺れる」という意味で、花椒のことを指しています。

最近ではスーパーでも売っているので身近なスパイスになりました。

麻婆豆腐だけでなく、お肉と野菜の炒めものに加えると本格的な味と香りになるので大好きな香辛料です。

今年もピリッとしびれる「麻」は、わたしのブームになりますね。


ますますみんなが健康になりますように。
さらに元気になっています。
いつもありがとうございます。